Entame Plex-エンタメプレックス-

ぺこぱのボケとツッコミが“ひっくり返る”漫才動画公開


カゴメ株式会社は、7月21日より、カゴメ公式YouTubeチャンネルにてWebCM「ひっくり返るほどおいしい!?野菜生活100」第一弾を公開した。

本CMは、お笑いコンビ・ぺこぱが新ネタで「野菜生活Soy+」のおいしさを伝えるという内容。3本の漫才で構成されており、3本目のネタでは、ぺこぱのボケとツッコミが “ひっくり返る”。松陰寺太勇がボケて、シュウペイがツッコむ、いつものぺこぱと一味違った姿は必見。

また、撮影現場の様子を収めたメイキング・インタビュー動画も第一弾の動画と同時に公開に。本番以外の場でもシュウペイが小ボケを連発し、思わず普通にツッコむ松陰寺。本編もメイキングもそれぞれテレビではなかなか見られないぺこぱの新しい姿をお楽しみあれ。

――本日の撮影はいかがでしたか?

松陰寺:もちろん楽しかったですし、今まで全く経験したことのない、“役”を変えるっていうのも…」

シュウペイ:さっきやってた俺の真似やってよ

(シュウペイの真似をし始める松陰寺)

シュウペイ:似てる~!

松陰寺:なんだよ、お前(笑)。

――ボケとツッコミを“ひっくり返して”みていかがでしたか?

シュウペイ:それこそ、相方の長台詞とか“ファ”とか“フェ”とか、『何言っているんだろう?』と思っていたんですけど、やっと理解できましたね。

松陰寺:ほんとかお前(笑)。できた?

シュウペイ:松陰寺さんしかやっぱりできないキャラだなと、再確認したので。

――野菜生活100は“ひっくり返る”ほどおいしかったですか?

シュウペイ:(小声で)衝撃的でした。

松陰寺:いや小声になったら俺が大きくして言おう。衝撃的でした!

シュウペイ:そうでした!ありがとう(笑)。

―今回のWebCMの見どころは?

松陰寺:シュウペイがやってる松陰寺も是非見てください。これはなかなか見れないので。

シュウペイ:そうですね。ここでしか見られないかもしれない。

松陰寺:ちょっとじゃあシュウペイさん、松陰寺やってもらっていいかな。

(松陰寺の真似を全力でするシュウペイに、ツッコミながらも大笑いする松陰寺)

松陰寺:それぞれの俺の表現があったって良い。

――皆さんに一言お願いします。

松陰寺:メイキング皆さんどうでしたか、楽しかったですか?普段見せられない僕らがいっぱい出ていたと思います。楽しかったですね。

シュウペイ:そうですね。皆さん!野菜生活を飲んでおくんなまし~!(シュウペイポーズ)

松陰寺:絶対飲んでくれよ!

なお、動画公開に伴い、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第一弾を実施中(応募期間:8月3日(月)23:59まで)。※8月4日(火)からは第二弾も実施予定。

ちなみに、8月4日(火)には、「野菜生活100 Smoothie」を題材にした第二弾の動画も公開予定なので、乞うご期待。

<関連サイト>
カゴメ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/KAGOME_JP