Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘&内田真礼、浴衣姿で“冷え冷えグルメ”を初体験


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は18日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#10』を配信した。

本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER』の浴衣ウィーク2日目として、下野と内田が浴衣姿で出演。生活の中で使われている普通のアナウンスを声色だけでホラー風に読む「声優怪談」や、さまざまな食品を凍らせて食べる「お試し!冷え冷えグルメ」、Twitterで募集したテーマを行なう「Twitterアンケート 浴衣で〇〇」、2人が好きなゲームやアニメについて語る「もしものサブカルトーク!」などのコーナーを行った。

内田は白地に赤い模様の入った浴衣姿に花の髪留めも着け、「めちゃめちゃ可愛くしてもらいました!」と笑顔でくるりと一回転。下野は落ち着いた色合いの浴衣に黄色の帯を締めた、大人の色気と華やかさが同居する浴衣姿を披露。「浴衣は“夜あそび”でしか着ない」という下野は、今年初の浴衣姿であることを明かした。

配信内では、浴衣姿にぴったりの冷えた食品を楽しむ「お試し!冷え冷えグルメ」のコーナーを実施。みたらし団子をはじめ、茶わん蒸しやアボカドなど、普段は冷凍では食べない食品を、キンキンに冷やして食べていった。

冷凍の“綿あめ”が登場すると、下野は初めて体験する硬い感触に、「信じられないくらい、手で掴んでるんだけど!」とビックリ。大きな口で味わうと「綿あめだ……」「これでぬいぐるみ作れそう」と、普通とはまったく違う食べ心地に驚きを隠せない様子。また、内田の大好きな梅干しも冷凍で登場し、「冷たいっ!酸っぱいっ!いろんな気持ちになります!」と新鮮な感覚を噛み締める。さらに、別の食品用に用意されていた蜂蜜をかけてアレンジし、「うまーっ!」「あんず飴みたい!」と極上の笑顔を浮かべた。

さらに、“凍らせたミニトマトをかき氷機にかけて食べてみる”チャレンジも実施。薄くスライスされてお皿に落ちてくるトマトに「なにこれ!」「こんな風になるんだ!」と童心に帰って大はしゃぎ。肝心の味は「ひやっひやのトマト!」「この食感は初めてだわ!」と予想以上にトマトの味がしっかり残っていることに驚きの様子。パルメザンチーズをかけてアレンジしてみますが、「トマトってこんなに強いの!?」「チーズが一瞬でいなくなる……」と、トマトの味の強さを実感。蜂蜜アレンジが気に入った内田は、トマトとチーズに蜂蜜をかけて「美味しい!」「蜂蜜万能説!」と新たな味の境地を開拓していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
小松未可子、“あの姫”風の上坂すみれに「唄えよ!」
http://www.entameplex.com/archives/56923

下野紘の貴重すぎる姿に内田真礼「今日はいい日だな~」
http://www.entameplex.com/archives/56880

安元洋貴の“罪深い夜食”に仲村宗悟が感動!
http://www.entameplex.com/archives/56866