Entame Plex-エンタメプレックス-

莉子、秋田汐梨ら出演のドラマ「DISTORTION GIRL」配信


次世代タレント×音楽をコンセプトにしたYouTubeドラマプロジェクト「PLAY DISTORTION」が始動!

キラキラしていて、まっすぐな青春。CMで描かれるような青春は、リアルじゃない。なにもかもがイマイチで、うまくいかないのも青春。そんなまっすぐに生きられない若者のストーリーを本プロジェクトを通して表現していく。

第一弾は、ティーンから絶大な支持を集めるキャストたちとオルタナティブな感性を持つアーティストの羊文学がコラボをした「DISTORITON GIRL」。

友達や家族に本当の自分をうまく出せないフツ子役を今回がドラマ初主演となるPopteen専属モデルの莉子、勉強はできるけど友達がいない委員長役をSeventeen専属モデルの秋田汐梨、アイドル志望で校内の変わり者ミーハー役をラストアイドルの長月翠、教師にも目をつけられている一匹狼ギャルル役をPopteen専属モデルの香音。それぞれの歪みを持った高校生役を次世代の女優が演じる。その他、ネクストブレイク俳優の小西詠斗が演じるカメラくんや、あるあるクリエイターのたつろうが演じる教師役にも目が離せない。

フツ子役の莉子は、「今回フツ子に出会い、フツ子として過ごした夏。私も一緒にフツ子と成長できたらいいなと思い、全力で撮影に臨みました。きっと思春期である高校生なら感じたことがあるであろう家族や友達との喧嘩、すれ違い、『歪み』を通じて一人一人が前進していく姿を見届けて下さい! DISTORTION GIRLをよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

そして、主題歌を担当している羊文学の塩塚モエカは、「撮影前にDISTORTION GIRLのみなさんが楽器を弾いているところを見せてもらって、バンドを始めたばかりの頃のことを思い出しました。 なにより4人とも本当に可愛くてキラキラしていて、眩しかったです!! 羊文学のなかでもとりわけパワフルな『Girls』という曲で、ドラマを応援できることが嬉しいです。是非ご覧ください!」とコメント。

ドラマ「DISTORTION GIRL(ディストーションガール)」は、9月6日(日)21時より配信決定! 毎週日曜21時にプレミア公開(全5話 各話10~15分を予定)なので、ぜひチェックを!

<関連サイト>
「DISTORITON GIRL」公式Twitter
https://twitter.com/DISTORTION_GIRL

「DISTORITON GIRL」公式Instagram
https://www.instagram.com/distortiongirl/