Entame Plex-エンタメプレックス-

九州ソウルドリンク『ヨーグルッペ』が激ムズゲーム配信


デーリィ南日本酪農協同株式会社は、9月1日より、乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」の発売開始35周年を記念して、宝探しゲーム「ヨーグルッペトレジャー」をブラウザ上で配信した。

「ヨーグルッペトレジャー」は、リアルな宮崎県の形をモチーフにした世界が舞台で、そのフィールドはキャラクターを実物の人間として換算すると東京ドーム約247個分、面積にして11,524,800㎡相当と、超広大。ゲーム参加者には、PCもしくはスマホで主人公であるヨーグ・ルッペを操り、その超広大なフィールドを歩き回りながら、時折、穴を掘りながら宝箱を探していく。宝箱は全部で100個埋まっており、1個だけではなく、たくさん見つけて複数キャンペーンに応募していただくことも可能。フィールドには宮崎県に実際にあるランドマークも登場する。

ゲーム開発担当者は、「超広範囲のフィールドを、ほぼノーヒントで探さなければならない。ただの遊びとはいえ、これは地獄の遊び。ヨーグルッペの甘酸っぱい味わいから想像できないくらいの苦渋を味わう可能性もあります。果たして参加者は、1つでも宝を見つけることができるでしょうか。他のキャンペーンでは類を見ないくらいの過酷なコンテンツです。フィールドがかなり広いため、狙いの賞品を見つけるのになかなか難しい…そこで南日本酪農協同の公式Twitterで、宝の場所のヒントを告知していきます。そのヒントを元にゲームをすることで、狙いの宝箱を見つけやすくなりより多くの宝箱に応募することもできます!」とコメントを寄せている。

本キャンペーン(10月31日(土)まで)は、宝探しゲーム「ヨーグルッペトレジャー」に参加し、多種多様なアイテムの抽選券が入った宝箱を見つけて応募すると、抽選で豪華景品が当たるというもの。フィールドがかなり広いため、南日本酪農協同の公式Twitterにて、宝箱の場所のヒントを順次告知していきます。ぜひそのヒントを活かして、狙いの宝箱を見つけてみてはいかが?

また、ヨーグルッペの商品CMとしては30年以上ぶりとなる新作TVCMを、9月1日よりYouTubeチャンネルにて公開。その後9月15日より福岡県、宮崎県、鹿児島県の3県にて放映する。CMは、「ヨーグルッペトレジャー」ゲームの紹介を兼ねたCMとなっているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「ヨーグルッペトレジャー」特設サイト
https://yoghurppe35th.jp/