Entame Plex-エンタメプレックス-

緊張と焦りによる“ストレス臭”あるあるエピソード募集


資生堂ジャパン株式会社の“24時間、いつでもどこでも肌快適ケア”がコンセプトのデオドラントブランド「エージーデオ24」は15日、緊張と焦りによるストレス由来のニオイ“ストレス臭”をテーマにした「ストレス臭あるあるキャンペーン by エージーデオ24」を開催。

本キャンペーンは、ストレス臭発生の原因となる“緊張と焦りによるストレス”を感じる日常のエピソードをTwitter上で募集するというもの。

優秀賞に選ばれた“ストレスあるある”をもとに、SNSで人気のクリエイター「そろそろ谷川」氏、「せきの」氏がエピソードを漫画化。

また、世相を捉えた大喜利選手権が話題の「坊主」氏が大喜利のネタとして広く発信予定。

今回のテーマである“ストレス臭”は、緊張と焦りによるストレスがきっかけで発生し、疲労や混乱の心理状態を招くこともあるということが資生堂の研究でわかっているとか。従来のストレスに加え、コロナ禍での様々な生活スタイルの変化によりストレスが生じやすい今だからこそ、改めて“ストレス臭”についてきちんと知ってもらうべく、「エージーデオ24」から積極的に情報発信をしていくとのこと。

なお、作品は「エージーデオ24」の特設サイトで公開されるほか、広告としても配信予定。エピソード募集の応募期間は、そろそろ谷川氏とせきの氏分は9月22日(火)まで、坊主氏分は10月9日(金)~10月11日(日)まで。結果発表は10月20日(火)となっている。“ストレスあるある”エピソードがあるという人は、ぜひ投稿してみてはいかが?

<関連サイト>
「エージーデオ24」ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/ag/