Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎が金融庁を去るシーン回顧


俳優の堺雅人主演のTBS系日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜よる9時~)に出演している歌舞伎俳優の片岡愛之助が15日、オフィシャルブログを更新。13日放送の第8話ラストシーンについて「何とも言えない心境でした」と明かした。

同ドラマは、2013年に放送され、主人公の半沢直樹(堺)が銀行内の不正の数々を暴いて人気を得たシリーズの続編。子会社への出向を命じられる衝撃のラストで幕を閉じた前作に続き、出向先の営業企画部長・半沢に巻き起こる事件が描かれる。愛之助は、半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役。

「有難う御座いました」と題してブログを更新。「「半沢直樹」楽しんで頂けたみたいで、有難うございました!!!!!!!!!!!!」と感謝を述べながら、放送後、「胸アツ!」「ラストの語る男の背中がカッコ良すぎて目頭が熱くなる」「黒崎さんかっこいいよ」「黒崎さん、戻ってきて!!」「黒崎ロスになりそうw」「感動した」「黒崎流の激励に泣けた」と多くの反響を呼んだ黒崎が金融庁を去るシーンについて愛之助は、「何とも言えない心境でした」と明かした。

続けて、「そしてこれから、映画の撮影に行ってきまぁす」といいい、「全く違うキャラなので、黒崎が出ないようにしなければ」とお茶目にコメントし、“顔半分”の自撮り写真とともに「ほな、皆様良い一日を」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「はい!半沢楽しみました!黒崎さん戻ってきてください 去るシーンは本当泣けました 最終回黒崎さん出ますか?出るって言ってください!」「とても「男前」であのシーンはとても感動しました☆」「絶対戻ってきて欲しいです!待ってますね」「半沢直樹に無くてならない人でした」「リアルに寂しかったです」「再登場、期待しています」などの感想が多く寄せられた。また、映画についても「映画の撮影頑張ってくださいね」「ファイトまんまんよw」「また悪役とかですか??情報解禁楽しみにしてますね」「公開楽しみに待ってます」「黒崎さんが、出ないよう映画撮影頑張って下さいね」と期待の声が寄せられている。

日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)第9話は、9月20日よる9時~放送(15分拡大)。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
https://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
https://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
https://www.entameplex.com/archives/57215