Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ有の妻・聖子、夫&13歳BDを迎えた息子公開


大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が24日、オフィシャルブログを更新。
長男が13歳の誕生日を迎えたことを報告した。

この日、ブログを更新した聖子は「今日は長男のお誕生日なのです」と嬉しそうに報告し、バースデーケーキの写真を公開。「私が母になって13年」と長男が13歳になったことを明かしながら、「私と相棒のような息子」「パパと出会い、野球なんて知らなかったのにいつの日か大好きになって」「スプリングキャンプやシーズン中はいっぱい球場に連れて行ってくれるパパのおかげかな?笑」とダルビッシュと長男との2ショットも公開し、「今年は野球の試合ができなくて辛い年だね、けど、その分もっと野球への愛情や感謝は募ってるんだよ」とコメントした。

続けて自身については「基本子供達には好きにしなさーい」という感じだといい、「レスリングは嫌だと言われてたから無理やりはやらせてなかった」と説明する一方で、ダルビッシュと同じ「11」の背番号が入ったユニフォーム姿の息子の写真とともに「野球のチームに入っても、背番号とか自分で決めてきて、決められる時はいつも11番だね」とつづった。

さらに、ダルビッシュは「長男のしたい事、興味のある事はサラッと色々用意してくれる」といい、「ゲームの話し、メジャーリーグの選手の詳しい戦歴に各チームの試合について2人で話してる時」「ママはさっぱり分からないよ。笑」と、ダルビッシュと長男の“趣味が一緒”だと説明。

最後は長男の試合をど真ん中で撮ると構える主人」とダルビッシュの後ろ姿とともに、長男へ「とにかくまだまだ子供」「好きな事いっぱいしなさいね」と述べ、「おめでとう」「そして、産まれてきてくれてありがとう」と感謝の言葉を送った。

また翌日更新したブログでは、長男の誕生日のために用意した家族お揃いのTシャツや家をゲームをテーマにしたデコレーションの様子なども公開している。

この投稿にファンからは「長男くん、お誕生日おめでとうございます」「素敵な長男さんですね」「まっすぐに育ってるってよくわかります」「お父さんお母さんの愛情があふれていますね」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853

ダルビッシュ有、ジョギング中に野生コザクラインコ激写
https://www.entameplex.com/archives/56093

ダルビッシュ有、散歩中に野生動物を発見!よく見たら…
https://www.entameplex.com/archives/56000