Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子と上坂すみれが“部屋パーティー”気分!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は7日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #16』を配信した。
本配信では、前回(#15)に引き続き会議室から、コーナーなしの90分フリートークを展開。キルフェボンのケーキやシャンパンを楽しんだり、仲の良い声優の三上枝織さんに生電話をかけたりと、気ままな“夜あそび”を楽んだ。

本配信では、前回(#15)に引き続き、普段のスタジオではなく隣の会議室で番組を配信。コーナーもなく、小松さんと上坂さんが自由なトークを繰り広げた。

今回の配信では、2人からリクエストのあった名店「キルフェボン」のケーキが登場。なんと1人に1ホールが用意されるという豪華さに2人は歓声をあげる。ハンディカメラを使って「お誕生日おめでとう~~」「おかあしゃん、ありがとう!」とホームビデオ風の寸劇を繰り広げたり、「何等分に切ればいい?」「何日分かな?」とカットしたり、気ままな時間を楽しむ。さらにシャンパンも登場し、乾杯した2人は「美味しい~~~!」とガッツポーズ。「夜あそび最高!」「かつてこんなに幸せなことがあっただろうか!?」と盛り上がりました。

さらに、配信内では2人が仲の良い声優であり『声優と夜あそび』1stシーズンのMCでもあった三上枝織に生電話。最初は三上が電話に出ず、「お酒飲んで寝た!?」「そういえば、酔っ払ったみかしーが心配で鬼電したことがある……」と小松が三上の泥酔エピソードを暴露。その後、2度目のコールで出た三上と「生放送中だよね?仕事して!」「これが仕事なの!」と漫才のようなトークを繰り広げた。

さらに、三上が「昔飲み会に行ったら、すみぺちゃん(上坂さん)はずっと楽しそうに笑ってて、ゆかちん(大坪由佳さん)は普段と変わらずツッコミ入れてた。私は……ずっと2人を触ってた」という飲みエピソードに小松が「ただのセクハラオヤジじゃん!」とツッコミを入れたり、上坂と三上で「猫を被るとどうなるか」を実演したり、自由気ままなトークで盛り上がる3人。

居酒屋の女子会のような光景に、視聴者からも「めっちゃ楽しそう!」「ただの部屋パーティーじゃんコレ!」「無限に見ていられる」などのコメントが寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488