Entame Plex-エンタメプレックス-

乃木坂46・白石麻衣の卒業記念特別番組を独占配信決定!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、10月27日(火)20時より、10月28日(水)にアイドルグループ・乃木坂46を卒業する1期生メンバーの白石麻衣の門出を祝して、特別番組『白石麻衣 卒業
特番~サヨナラまでの過ごし方~』を「ABEMA」で独占配信することを決定。

このたび「ABEMA」にて独占配信される『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』は、乃木坂46の1期生で、その美貌とサービス精神旺盛な飾らないキャラクターを武器に、グループ結成当初より“絶対的エース”として活躍してきた白石の卒業を記念した特別番組。

番組では、同じ1期生として白石と苦楽を共にしてきた秋元真夏や松村沙友理、高山一実、白石らに憧れてグループに加入し乃木坂の未来を担う3期生の久保史緒里や向井葉月など、親愛なるメンバーら2人ずつとドライバーに扮した白石がタクシーに同乗し、思い出を語りながらドライブを繰り広げる『白石タクシー』などの企画を予定している。

そのほか、永久保存したくなるような一夜限りの企画が満載の、“まいやん尽くし”の2時間をお届け予定。

本番組のロケの感想として、白石は「『白石タクシー』では、1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合って色んな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです。本当に仕事じゃないような空気感で過ごせました」と語った。

また、キャプテンの秋元は、「まいやんって、ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました」とロケの感想を語り、白石の存在については「まいやんは乃木坂のトップでもあるし、柱でもある。ずっと軸がぶれなくて、本当に中身のかっこいい人です。まさに、“見た目美人、中身イケメン”みたいな人(笑)男らしさもあって、頼りがいがある部分が大好きです」と同期愛に溢れる
コメントを寄せている。

これまで「ABEMA」では、メンバーが完全自由な3日間の海外旅行を敢行するオリジナル番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』や2020年に「ABEMA」で放送された番組の視聴数としては1位となる3,100万視聴を記録した『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」(以下、乃木坂46時間TV)』など、乃木坂46のメンバーが様々な輝きを放った番組を数多く配信してきた。

『乃木坂46時間TV』では、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間中、なかなか交流の機会を持てなかったメンバーとファンの見事な連携プレーによって、“59個”の番組関連ワードがTwitterの日本トレンドに入るなど文字通り「はなれてたって、ぼくらはいっしょ」な一体感が体現された。「ABEMA」では白石への感謝の気持ちをこめて、また、たとえ物理的に距離が離れていても、ファンが白石への想いを共有し届ける場にすべく、卒業前夜にあたる10月27日(火)に本番組を放送。アイドル・白石麻衣としての“最後のサヨナラまでの
過ごし方”を、ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
乃木坂46メンバーのダミヘ“ささやき♪”にファン悶絶
https://www.entameplex.com/archives/56696

乃木坂46、メンバー45人が初のオンライン会見で大集合!
https://www.entameplex.com/archives/56084

乃木坂46・松村沙友理、ハワイの海で大粒の涙…
https://www.entameplex.com/archives/52330