Entame Plex-エンタメプレックス-

森永ラムネ×河合塾が受験生を応援!共通テスト解説動画


森永製菓株式会社は、大手受験予備校「河合塾」とのタイアップによる受験生応援企画の第2弾を実施する。

本企画は、夏休みの受験生応援企画として、「大学入学共通テスト」のポイントや夏の学習対策の解説動画を公開した第1弾に次ぐ第2弾。

2021年度入試から新たに導入される「大学入学共通テスト(以下、共通テスト)」。今年の受験生はこの初めての共通テストに挑むことに。そこで、このたび河合塾とタイアップして初めての共通テストに挑む受験生を応援する企画を実施することを決定。

第2弾では、“勉強のおとも”として人気の「森永ラムネ」を全国の河合塾の校舎にて塾生へ10万本無償配布を実施するとともに、河合塾人気講師陣による「共通テストの入試直前対策のスペシャル動画」を特設サイトにて公開。

動画では、受験生のお役立ち情報をはじめ、英語・数学・現代文と教科ごとに直前対策のポイントを解説。例年とは異なる環境の中で、初めての実施される「共通テスト」に挑む受験生を、森永ラムネと河合塾がタイアップして応援していくこの企画、受験生はぜひチェックを!

<関連サイト>
特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/ramune/kawai-juku