Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、あざと可愛い系女子に思わず「魔性ですな…」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は10月31日、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く、オリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』の第6話を配信した。

本番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける、オリジナル番組。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。新シーズンでは、“ベッドの上で起こる男女の恋物語”というテーマ設定で、シリーズ初の試みである“全話ベッドシーン”という本格的な恋愛ドラマに挑む。スタジオMCには、これまでも本番組のMCを務めてきたお笑い芸人の渡辺直美、Perfumeのあ~ちゃん、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、タレントの谷まりあが出演し、若手俳優たちが“演技”と“恋”の間で激しく揺れ動く“リアル”な裏側を視聴者とともに見守る。

そして、新シーズンには才川コージ(以下、コージ/25歳)、北條慶(以下、けい/22歳)、森田桐矢(以下、トウヤ/23歳)、若林拓也(以下、たくや/23歳)、糸原美波(以下、みなみ/24歳)、江野沢愛美(以下、まなみ/23歳)、坂口風詩(以下、ふうた/20歳)、新田さちか(以下、さちか/21歳)ら、注目の若手俳優8名が参加。

史上最難関となる“全話ベッドシーン”を演じる中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなども大きな見どころ。さらに今回は、若手俳優たちが共同生活を行い、主役のペアを決定するオーディションの前日に、選ばれた1組のみが「同棲ハウス」にて一晩を共にする新ルールが追加。2人だけの“秘密の稽古”や密接なコミュニケーションを通し、恋と演技の一線を越える瞬間や、複雑に絡み合う人間模様にも注目が集まる。

前半が終了し、共同生活を行った場所を離れ撮影再開する数週間後まで、各自帰路に立つことに。第6話ではその場を立ち去る前に男性から気になる女性に想いを伝え、恋の矢印が明らかになる様子をお届け。一途に思い続けるたくやと、見事主演を勝ち取り本番撮影前に“本気のキス“をした相手・コージのどちらからも呼び出された、さちか。コージから「俺の気持ちはさちかちゃんだけです。さちかちゃんはどうなのかな?」と聞かれるとさちかは、「色々考えたけど、自分もレベルアップしなきゃっていう気持ちもあり…。まだコージくん以外と主演取ってないから分からないけど、もし取った時に自分がどうなるかは分からない」とまだ想いが定まっていないことを示唆した。

その絶妙な発言に、渡辺も「魔性ですな…」と称賛。小森はさちかの気持ちを推測し、「(コージへ)100%の気持ちはないと思いますよ」と話すと渡辺も「どっちがどうかまだわからないかも…」とまださちかの気持ちが見えないと同調した。

そして、けいが呼び出した相手は、同棲ハウスで2晩を過ごし、見事初の主役を共に獲得したまなみ。けいは、「なんで呼び出したかというと…まなみのことを気になったとかじゃなくて…」と濁すと小森は「不穏な空気…」とコメントしつつ見守る。すると、「もっとシンプルに、いま俺はまなみのことが好きなのね」とまさかのストレートな告白。

思わずスタジオ全員が「きゃーーーーー!」と2人の両想いに歓喜し、渡辺は持っていたクッションを上下に振りかざし、小森はその場でダンスステップを披露するほどの大興奮っぷり。不器用なまなみは「えーそうなんだ」と話しつつ、少し間を置いて「私は単刀直入に言ったら他の人とお芝居する気はないわけ。だから…好きなんだと思う」と自分なりの“好き”という告白の返事をする。そんな様子に小森は「強がるよね~」とコメントすると、渡辺は「けい、でも(まなみの不器用な性格)わかってるっしょ?」と盛り上げた。そして、最後に唯一想いを寄せる相手が見えない、トウヤが選んだ相手は…?そしてまさかの波乱の結末に…?

また、個性豊かな8人のメンバーが集結し、“全話ベッドシーン”という高難易度のドラマ撮影に挑む『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』第6話は、「ABEMAビデオ」にて無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
渡辺直美、恋の三角関係に思わず悶絶「きゃー!!」
https://www.entameplex.com/archives/58863

渡辺直美、LINEルール発動に「予想してないことが…」
https://www.entameplex.com/archives/58586

渡辺直美、まさかの“本気キス”に驚愕「嘘でしょ!?」
https://www.entameplex.com/archives/58446