Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人に遅れてやってきた“あのブーム”とは?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は5日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #19』を配信した。
本配信では「流行語大賞」のノミネート決定にちなんで2019年の流行語を思い出す「去年の流行語を思い出しまSHOW!」や、さまざまな物を声優になぞらえる「夜あそび的声優擬人化会議」、視聴者から投稿された早口言葉にチャレンジする「スタッフからの挑戦状!視聴者参加企画!これ早口で言えんのかチャレンジ!」などのコーナーを行った。

本配信では「去年の流行語を思い出しまSHOW!」と題したコーナーを実施。話題となったことばを選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞2020」のノミネートが配信当日である5日に発表されたことを受け、今年のノミネート語を見ながら2019年の流行語も振り返っていった。

まず2020年のノミネート語を確認した浪川は「香水」(瑛人の曲名)を見て「界人くんがずっと(サビの部分を)歌ってるから、配信で買っちゃったよ!」と告白。「フワちゃんって去年から活躍していなかったっけ?」「爆発的に飛躍したのは今年ってことなんでしょうね」と今年の流行について話し合った。

続いて2019年の流行語を思い出していくパートに入ると、浪川は「30個も無理でしょ……?」と不安げな様子。しかし「2人で考えてきましょう!」という石川の言葉で「協力してやっていこう!」と記憶を掘り起こしていく。2019年の出来事として「ラグビーのワールドカップじゃない?」と浪川が思いつくと、石川は「笑わない男」を挙げ、浪川さんも「ONE TEAM」を言い当てる。

その後は視聴者のコメントに力を借りながらも、なかなか正解を言い当てられない2人。しかし、ピンと来た様子の石川が「タピオカ?タピオカドリンク?」と言うと、浪川も「タピオカミルクティー?」と支援射撃。候補を絞り込んだ石川が「タピる?」を挙げて見事に正解。石川は「この間、初めてちゃんとしたお店のタピオカミルクティーを飲んだんですけど……めっちゃ美味しかった!」「すげぇ遅れてやってきた、俺の中のタピるブーム!」と最近の出来事を告白。浪川も「美味しいよね!」と頷き、美味しいものは流行と関係なく素晴らしいことを語り合っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488