Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、The女の子! 『35歳の少女』藤子オフショット


女優の柴咲コウが主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『35歳の少女』(毎週土曜よる10時)に出演するモデルで女優の大友花恋が21日、オフィシャルブログを更新。
「右手の薬指の指輪にはなれないまま。。。笑」とお茶目に明かしながら、冬バージョンになった“藤子”のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、「家政婦のミタ」(2011年、日本テレビ系)、「同期のサクラ」(2019年、日本テレビ系)の制作チームが集結し、「○○妻」(2015年、日本テレビ系)以来、5年ぶりに柴咲と脚本家・遊川和彦がタッグを組むホームドラマ。10歳で不慮の事故に遭い、心が10歳のまま体は35歳となって25年ぶりに目覚める主人公・今村望美(柴咲コウ)と、彼女をとりまく人々の物語が描かれる。同日、細田善彦と大友の出演が発表された。細田は望美の妹・時岡愛美(橋本愛)の元恋人・相沢秀男役、大友は相沢の恋人で愛美の部下の林田藤子役をそれぞれ演じる。

第7話放送日、ブログを更新した大友は「ぽかぽかな日が続きますね」と切り出しながら、「トレンチコート大好き人間にとって、秋が短いと、トレンチコートを着られる期間も とても短くなってしまうので嬉しいかぎり」といい、「早めにトレンチコートを着始めたので 毎日トレンチコートを着ている人に なってしまっています、、、笑」「前回この人に会った時は、こんな服装だったから今回はやめようとか、そういう意外と周りは忘れていることが 気になってしまうタイプなのです」と明かした。

続けて、「今夜、35歳の少女は第7話を迎えます」というと、今週からは自身が演じる藤子は冬バージョンで、ピンクのアウターに花柄のワンピース姿のオフショットを公開。「なかなか自分では着られない服装なので嬉しいです」とコメントしながら、役のために染めた髪の毛もすっかり馴染んできたようだが、「右手の薬指の指輪にはなれないまま。。。笑」とお茶目に明かした。

最後は「来週以降は、指輪の位置が左側移るのか、はたまた移らないのか、、、。」「ぜひ、今夜も楽しくご覧ください!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「群馬のファイナル天使さん」「今年はまだ暖かいのでトレンチコート大活躍ですね♪」「今日の藤子ちゃんもなかなかでした」「藤子ちゃんの指輪の位置が左手薬指になるか注目してみるね~っ!」「トレンチコートのコレクション見たいな!」「ピンクとお花花恋ちゃん似合ってる」「可愛すぎー」「服装気になってしまうの、めちゃくちゃ分かる~~!!」「ピンクとお花、The女の子!似合ってて可愛すぎる」「冬バージョン藤子ちゃん楽しみ」など様々なコメントが寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、“そばかすメイク”に「可愛さズルい!」の声
http://www.entameplex.com/archives/57458

大友花恋、自家製梅酒でほろ酔い「少しふわふわ」
http://www.entameplex.com/archives/56681

大友花恋、永野芽郁&横田真悠“まゆめい”への愛溢れ…
http://www.entameplex.com/archives/56531