Entame Plex-エンタメプレックス-

マナカナがYouTubeチャンネル開設! 頑張るママを応援


女優・タレントとして活躍している双子姉妹の“マナカナ”こと三倉茉奈と三倉佳奈が、公式YouTubeチャンネルを開設。12月3日19時に記念すべき初回となる投稿動画『#1 プレママとママの、ツインズランチトーク!【初投稿】』を配信した。

NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし、以降“マナカナ”の愛称で親しまれ女優・タレントとして活躍している茉奈と佳奈がこのたび開設するYouTubeチャンネルでは、現在妊娠9ヶ月目で出産を控えている姉・茉奈と、すでに二児の母である妹・佳奈の出産・子育てをテーマにしたコンテンツを配信予定。

第一回目は、まだYouTubeに慣れない2人にスタッフから贈るプレゼント企画として、間もなく出産を控える茉奈に、安産祈願ランチをプレゼント。普段は一緒に出かけることも多いという2人だが、コロナ禍ということもあり、なかなかランチに行けなかったとのことで、久しぶりのゆっくりとした時間にお互い食事を楽しみながら佳奈の育児についてや、出産間近となった茉奈の体調の変化、そして出産への意気込み、不安などを語る様子が配信されている。

また、昔からアナログで、高校3年生まで携帯を持っていなかったという2人が「まさかYouTubeを始めるとは思わなかった」とこれからのYouTube活動についても語る。今後はプレママ(初めての妊娠をしているママ)やお子さんがいるママ向けに安産祈願ができる場所を紹介したり、ママさんに役立つ情報をお届けする内容のコンテンツを配信予定。子供を持つ親として、一緒に育児について考えたり、出産を迎える不安や期待を共有できるような、全国の頑張るママと一緒に作り上げていくチャンネルになる予定とのことなので、今後の展開にもぜひ注目を。

<マナカナ コメント>

この度、私達のYouTubeチャンネルを開設することになりました。
佳奈は二児の母、茉奈は現在第一子妊娠中ということもあり、妊娠や子育ての悩みやトピックなど皆さんと共有していけたらと思っています。
YouTubeは初心者なので…温かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

三倉茉奈、三倉佳奈

<関連サイト>
マナカナ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3R0i70-mYBThpcze7_2loA