Entame Plex-エンタメプレックス-

美川憲一、母親を思い出す場所でのエピソードを回想


「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一が29日、オフィシャルブログを更新。
自身の母親を思い出す場所を明かし、当時のエピソードも紹介した。

この日、「思い出の場所よ~」と題してブログを更新。美川は「どーも。美川よ。先日。用事があって銀座に行った時のお話し」とつづり始め、「21:00頃なのに人っ子1人いなくて車から降りて撮影したのよ。季節的にクリスマスが近いからかイルミネーションがとってもきれいだったのよ」と銀座の街並みの写真を公開。

一方で、「あら?ちょっとわかりづらいかしら?」「是非みなさんにもこの綺麗さを伝えたくて写真に撮ってもらったわよ。どうかしら?」と銀座のイルミネーションを背景にポーズを決める自身の写真も公開した。

美川にとって銀座は“思い出深い場所”とも明かし、その理由について「小さい頃、母と西新橋に住んでいたからいつも母を思い出すのよ」と説明。「お小遣いを必死でためて好きなお洋服を自分で買って子供のころからファッションにこだわりはあったのよ~ お洒落に敏感な子供だったのよ~ 銀座に行く時はおしゃれしたりして」と自身の子供時代を振り返った。

最後に「お坊ちゃんでもないのにお坊ちゃんに見られたりして。お嬢ちゃんじゃないわよ~(笑)子供の頃は坊や坊や言われてたのよ。(笑)」と当時のエピソードも紹介し、「そうね、美川にとって銀座は思い出の場所なの」としみじみ。「みなさんも思い出は大切にしないとだめよ~」とつづり、自身の写真とともにブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「イルミネーションの時期到来ですね」「銀座がとっても似合ってます」「素敵な思い出話」「いつも素敵なファッション」「美川さんイルミネーションよりステキ」「ほっこりします~」「憲ちゃんオーラがすごい光輝いています」「これからもいっぱい思い出作りしましょう」「銀座の夜景に溶け込んでいらっしゃる美川さん、本当に素敵です」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
美川憲一、氷川きよしとの2SHOTに「お二人とも美しい」
https://www.entameplex.com/archives/59329

美川憲一「可愛いと思わない?」自作のワニピアス公開
https://www.entameplex.com/archives/59222

美川憲一、笠井信輔アナと2ショット“頑張るわよ~”
https://www.entameplex.com/archives/59166