Entame Plex-エンタメプレックス-

優木まおみ、YouTube開設でフワちゃんにラブコール!?


ママタレント・ピラティスインストラクターとして活躍中の優木まおみが11日、公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設。このたび、同日19時より配信を開始した。

現在、優木は女性誌「VERY」(光文社)・「LEE」(集英社)・「mamagirl」(M-ON! Entertainment)のレギュラーモデルを務め、バラエティー番組、そして情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)にコメンテーターとして出演するなどマルチに活躍。

そして、その傍ら、産後のダイエットのために始めたピラティスのインストラクターの資格を取得。ピラティスインストラクターとしてコロナ禍にオンラインレッスンを始め活躍の場を広げている。

ピラティスを軸としながら美容と健康にフォーカスし40代でいま1番いい身体を追求している。このたび開設した優木まおみ公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」では、「ピラティス」や「メイク動画」等のコンテンツを予定。

今回公開された記念すべき初の配信動画では、YouTubeでの定番企画『100の質問』に挑戦。「座右の銘」や「好きな洋服のブランド」・「何フェチか?」など、さまざまな質問に回答。「共演したい人は?」との質問には、今年一番売れたタレントと言っても過言ではない、YouTuberのフワちゃんの名前を挙げ、フワちゃんの動画の中でも度々優木の名前が出ていることに触れ、「フワちゃんの耳かきがしたいでーす!」とラブコールを送る一幕も。テンポよくサクサクと100の質問に答えながら、時折、アニメ「クレヨンしんちゃん」のモノマネを織り交ぜる等お茶目な姿も垣間見れる内容となっている。ぜひ今後の展開に注目!

■優木コメント
このたび、優木まおみ公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設することになりました! メイク動画や今インストラクターとしてやっているピラティスなどのエクササイズはもちろんYoutubeならではの企画にも挑戦していきたいです。YouTubeをよく見ている子供たちにママのYouTube面白い!と言われると嬉しいなと思っています。ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

<関連サイト>
Maomi CHANNEL
https://www.youtube.com/CHANNEL/UCMjxoAqbbCzbuDcGYXlOOwg