Entame Plex-エンタメプレックス-

瀧本美織、チェリスト姿初披露に「美しすぎます」の声


人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義が主演する連続ドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系、毎週よる10時~)に出演する女優の瀧本美織が6日、オフィシャルブログを更新。
チェリスト姿を初公開した。

本作は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年8月~9月に放送された同名ドラマが原作。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と悩める主人公・剣崎元春(けんざき・もとはる/大倉)と、恐妻・剣崎澪(けんざき・みお/広瀬アリス)に、突然ひとつの奇跡が!

その奇跡をきっかけに、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。瀧本は、両親が日本を代表する大企業の社長で超が付くほどのお金持ちのお嬢様・江川沙也佳(えがわ・さやか)。元春の大学の後輩で、チェロを専攻している。チェリストという役どころを演じるのは本作が初めてとなる。

この日、「沙也佳」と題してブログを更新した瀧本。「明日からドラマ「知ってるワイフ」がスタートします!」といい、「私が演じる沙也佳は、大倉さん演じる元春の大学の後輩です」「お金持ちのお嬢様で何不自由ないように見えて、表面では見えないところでの葛藤があると思います。それは自分も気づいていないことかもしれない。人から見られる自分と、自分が見ている自分て全然違いますもんね。とは言え、普段の物言いははっきりした人です!」と自身の役どころについて紹介しつつ、「演じていて気持ちよかったです!」「私は、友達になりたいです。笑 スパーン!と意見を言える人、かっこいいなと思います」ともコメントした。

また、本作で初めてチェロに挑戦する瀧本。「そりゃ当たり前に難しいけど、段々弾けるようになるのが嬉しかったです」「先生褒め上手なので、どんどん乗せられてしまって。笑」と述べ、チェリスト姿とともに「演奏シーンにも注目してもらえたら嬉しいです」と呼びかけた。

また、ドラマ放送前には「「奇跡体験!アンビリバボー2時間SP」にも出演させていただいてますのでぜひ」といい、「恋人たちのエピソードに たくさん笑い、感動し、ほっこりして、結果、人間て愛おしい!という結論に至りました、自分の中で」とつづった。

最後は「不安な状況が続きますが、予防をしっかりして明日からの日常に備えないとですね。みんなで乗り越えましょうね!いい夢を」と記した。

この投稿にファンからは「美しすぎます」「ドラマ楽しみ」「チェロを奏でる美織お嬢様楽しみ」「絶対見るよー!」「素敵な夢を☆」「チェロの演奏シーンももちろん注目しますよ~」「ブログ見れてる幸せに、感謝」「チェロの演奏が似合っています」「なかなか、お似合い」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
瀧本美織、おでこ出しヘアスタイル自撮りに「目の保養」
https://www.entameplex.com/archives/58012

瀧本美織、“ピーナッツポーズ”にファン「可愛らしい」
https://www.entameplex.com/archives/54967

瀧本美織、メガネ&ウェディングドレス姿にファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/54401