Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘、内田真礼&小野大輔と“あざといポーズ”を披露


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は12日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』を配信した。

「声優と夜あそび 新春ゲストSPウィーク」の2日目となる本配信には小野大輔をゲストに迎え、小野と下野が出演する『小野下野のどこでもクエスト』にちなんだ特別コーナー「小野下野内田の夜あそびクエスト」を行った。

本配信にゲストで出演した小野は、下野と数々の作品や番組で共演している、大の仲良し。また、以前にも火曜にゲスト出演しており、内田とも打ち解けている。オープニングが終わり、別室に移動した下野と内田に、「真礼くん、久しぶり!」「下野くん……そのパーカーはなに?スターしか着こなせないパーカー?」とイジりも交えつつ、「楽しみにしてきたんだよ!」と笑顔で語る。

配信内では、「ABEMA」でも配信中の『小野下野のどこでもクエスト2』にちなんだ、「小野下野内田の夜あそびクエスト」のコーナーを実施。番組の告知をかけて、3人でクエスト(ミニゲーム)に挑戦していった。

最初のクエストは「以心伝心!?ポーズを合わせよ!」。お題に対して3人でポーズをとり、3人とも合っていれば成功。さっそく例題の「ウルトラマンのポーズ」に挑戦する3人だが、下野は内田が両腕を交差させた必殺技のポーズをとったのに対し、小野は片手を前に出したポーズに。「内田雄馬くんが声をあてている、ウルトラマントレギアだよ!」「僕は真礼くんのことを思って!真礼くんなら弟のポーズをすると思って!……」とバラエティ精神ゆたかな小野ならではのボケを披露した。

気を取り直した本番最初の問題は、「下野紘のあざとポーズと言えば?」。これまでの配信で数々の“あざとかわいい”姿を披露してきた下野だけに、代表的なものをひとつ挙げるのは、なかなかの高難易度。

しかし、長い間MCを共にしてきた内田と、下野をよく知り前回のゲスト出演で行なったコーナーを記憶していた小野は、しっかりと「両手を顎に当てるポーズ」を披露。もちろん下野も同じポーズをとっており、奇跡の一致が成立。これでポイントを獲得……と思いきや、小野の「萌え袖でね……」という言葉に下野が「えっ、萌え袖!?」と反応してしまい、あえなく失敗に。小野は「すまん、俺が余計なことを言った!」と両手を合わせたが、息ぴったりの3人に視聴者からは「惜しい!」「実質正解だよ!」「小野D、前のゲストのこと覚えてた!」と称賛のコメントが相次いだ。

その後も、下野と内田と、さまざまなクエストに挑戦した小野。90分の生配信を終え、「この2人とだったら、何も考えずにいられる!」と、肩の力を抜いて楽しんだ様子だった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488