Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、男性陣が1人の女性を取り合い驚愕「全員だ」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は21日、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(以下、恋セワ)』の第11話を配信した。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の『恋セワ』は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

今回も本気で恋をしたい芸能人男女8名が合コンに参加。男性陣は、モデルの青山Ray春翔、お笑い芸人のバッドナイス常田、俳優の水谷駿、落語家と俳優の林家たま平。一方の女性陣は、モデルの若尾綾香、タレントの山根千佳、キャスターの森山るり、AKB48の入山杏奈と、総勢8名の様々なジャンルから集まったメンバーで合コンがスタート。自己紹介タイムが始まると、今回が2度目の参加となる常田が先陣を切り「自己紹介させてください。水と瞳は透明の方が良いですわ…バットナイス常田です。よろしくお願いします!」とキメて現場の笑いを誘った。しかし、その様子を見守っていたヒロミは「常田は背も高いしモデル体型だからカッコイイんだよね。余計な事やらなかったら」とぴしゃり。さらに、常田と同じく今回が2度目の参加となる水谷が、昨年ハマったゲームとして“人狼”を紹介すると、前回、人狼一本に絞ったトークが仇となりカップル不成立となった水谷に、「この前人狼で失敗したのに懲りないな~」と溜息を漏らした。

そして自己紹介タイムが終わると、ヒロミと指原は早々に林家を呼び出し「恋のお世話」を開始。ヒロミが、2ヵ月前の放送でカップル成立となっていた林家に「たま平、この間カップルになったでしょ?どうしたんだよ」と問いかけると、林家はフリーアナウンサー・塩地美澄とのその後について言及。そして、途中まではLINEも上手く続いており「とんとん拍子に進んでいた」と説明する林家が、一緒に食事をする事もなく途中で連絡が途絶えてしまった事を明かすと、驚きが隠せない指原は「えー!何か『これかな?』という理由はないんですか?」と質問。これを受け、林家が「僕の落語をどこかで見て、あまり上手くなくてガッカリしたのかな…」と自虐気味に返すと、ヒロミはすぐさま「それはあるな(笑)」とツッコみ現場の笑いを誘った。その後、MC陣による「恋のお世話」を終えた林家が合流し好きなタイプの話になると、山根は「目が二重の男性が好き」と答えながら、正面に座った常田に「1番パチっとしてて好きです」と伝えた。

そして、登場するなりヒロミから熱烈なラブコールを受けていた入山は、「博識で頭が良い人が好き。私の知らない事を教えてくれるというか…全てにおいてセンスがある人。見た目はあまり気にしない。見た目って結局“入れ物”だから中身の方が大事」と山根と対照的な答えで現場の感心を集めた。

そして、まずは向かい合わせ同士で2ショットになると、常田さんは第一印象に挙げていた山根と2ショットに。山根は「最初入ってきた時からめっちゃ目を合わせてくださって、場の空気を和ませてくださったので嬉しかったです」とアピールすると、常田からの「年上でも全然いいですか?」という質問にも、「結構好きです」と好印象を語った。一方、入山は水谷と2ショットに。「お芝居がやりたい」と今後の願望を語る入山が、過去にドラマ出演のため1人でメキシコへ移住した経験があると語ると、入山の奮闘ぶりに関心を示すヒロミが「すごいな~。『あんにん大丈夫かな?』って仕送りしよう(笑)」と親心を見せると、入山の先輩である指原も「すごいですよね!」と感心の表情を見せた。また、今回こそ食事デートまではこぎつけたい林家は、第一印象で両想いだった森山と2ショットに。カメラから死角になった場所で、2人の共通の趣味“サッカー観戦”の話で盛り上がっていると、指原さんは「これあるんじゃないですか!?今までで1番有意義な見えないところの使い方!」と称賛の声。しかし、続けて山根と死角ゾーンで2ショットになった林家が、自分が1番好きなことわざを披露したり“落語家”としての一面を垣間見せながら場を盛り上げると、「今日無理してないですか?」と優しく声をかける山根に対し、林家の恋心はどんどん揺らいでしまい…。

こうして合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を行うと、前回に続きまたもや波乱の展開が…!なんと、男性全員が山根にラブコールを送る事態が発生。林家が、第一印象に挙げていた森山ではなく山根をデートに誘うと、お誘いはあえなく失敗に。一方山根は、第一印象に挙げていた常田の誘いにOKを出すと、予想外の展開に指原は「ちょっとすごい!全員だ!ビックリしました…」と驚愕。ヒロミも「すごいね、モテモテだね~」と感心の表情を見せた。モテ期到来の山根は、常田を選んだ理由について「最初から優しい目をしてくださっていて良かった」と語っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
手島優、“ガチ合コン”でパンサー菅と両想いに?
https://www.entameplex.com/archives/60047

ヒロミ、合コンで場を荒らすスーパー3助に説教!?
https://www.entameplex.com/archives/59893

指原莉乃、若手イケメンプロレスラーにメロメロ!
https://www.entameplex.com/archives/59169