Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘、内田真礼の分析に「やだ!こ~わ~い~」と絶叫


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は26日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#28』を配信した。
本配信では、さまざまなものを5文字で表現するゲームで遊ぶ「ボキャブラリーが大事!ゴモジン」や、相手が心に決めたランキングを予測する「相手の好みを見極めろ!かたろーぐ」、さまざまなテーマで即座にプレゼンを行う「即興アドリブ・プレゼン!パワポカタログ」、火曜恒例の「ダミヘヒーリング」などのコーナーを行った。

本配信では、「相手の好みを見極めろ!かたろーぐ」と題した新コーナーを実施。テーマに応じた選択肢から相手が決めた“好みの順位”を、質問して当ててゆくゲーム「かたろーぐ」で遊んだ。下野と内田は、これまでも番組内で多くのカードゲームやボードゲームで遊んでおり、新しゲームにも興味津々の様子。やる気満々で挑戦していった。

まずは内田が決めた“順位”を、下野が当てていく。「1週間これしか食べられないとしたら?」というテーマで、選択肢は「醤油ラーメン」「カレーライス」「ハンバーガー」「サラダ」「パスタ」の5つ。下野は内田に5回の質問を行なう権利を持っており、質問の答えから順位を推測。下野は「1位は……ソースがかかっていますか?」「細長いですか?」と質問を重ねていったが「これ、どういう質問をすればいいんだ!?難しい!」と大苦戦。第1位のカレーライスは見事に当てたが、残りはなかなか当てられず悔しそうな表情を見せた。

攻守交替して、下野が“順位”を決める番に。テーマは「言われたら嬉しい!誉め言葉ランキング」で、選択肢は「40歳に見えない!」「八重歯がかわいい!」「腕のスジが男らしくてかっこいい!」「アヒル口があざとかわいい!」「コスプレ何でも似合う!」の5つ。「う~~~ん」と悩んで決めた下野に、内田は「1位は顔のことですか?」「1位は、言われたらどんな表情します?」と下野の反応を見ながら鋭い質問を重ねる。

下野の表情から、第1位「40歳に見えない!」を見事に当てた内田は、第2位「腕のスジが男らしくてかっこいい!」も続けて正解。下野さんの性格や反応を知り尽くした推理に、下野は思わず「やだ!こ~わ~い!読まれてる!」と絶叫。全問正解とはいかなかったが、下野の順位を見た内田は「これは(下野の性格に関する)考察がだいぶ深まりましたよ」とご満悦の様子。視聴者からも「真礼ちゃんナイス!」「メモしとこ」「そういう下野さんがかわいいんだよなぁ」などのコメントが多く寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488