Entame Plex-エンタメプレックス-

中川大輔、『ウチ彼』ブログ登場で鯛焼きレシピを伝授


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)に出演する俳優の中川大輔が27日、オフィシャルブログを更新。
「ほんとに自分でつくってるんです」と鯛焼きを焼くシーンの撮影秘話や鯛焼きの作り方を丁寧に説明した。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグ。中川は、鯛焼き屋おだやのアルバイト・ケンタを演じる。

12日にスタートした出演者陣による“ブログリレー”。浜辺、東に続いて中川が登場。「ケンタ役の中川大輔です」と題して更新すると「こんにちは!ケンタ役の中川大輔です。おだやでバイトしてます」と挨拶した。

続けて、劇中内で鯛焼きを焼くシーンについて「ほんとに自分でつくってるんです」と明かし、「おだや秘伝 鯛焼きの焼き方を教えちゃいたいと思います」といい、【一、金型の温度の確認】【二、油を塗る】【三、生地を流し込む】【四、あんこをのせる】【五、生地をかける】【六、完成】とポイントも含めながら丁寧に説明。

中川は「いや~。1匹作るのにも手間がかかるんです」とつづりながらも、「このやり方じゃないと 皮が薄くてあんこたっぷりの鯛焼きにならないんです」「ぜひ、この秘伝の味 食べてみて下さい!」と呼びかけ、あんこたっぷりなおだやの鯛焼きを持った写真でブログを締めくくった。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
http://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
http://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
http://www.entameplex.com/archives/60149