Entame Plex-エンタメプレックス-

“魂が抜けている”山倉係長こと戸次重幸を激写!


女優の上野樹里が主演を務める、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜よる9時~)が29日、オフィシャルブログを更新。
“魂が抜けている”俳優の戸次重幸の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を原作に、大胆にアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)と、朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)を中心に、“法医学者×刑事”という異色タッグで、さまざまな事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまを描いていく。

前日、更新したブログでは第11話(1月25日放送)に登場したベテラン法医学者の藤堂雅史(板尾創路)の若かりし頃の写真の真実が初めて明かされたり、ドラマファンへ「番組スタッフが大好きなこのお方の昔のお写真も…この方は誰でしょう!?」とクイズが出題されていた。

この日、ブログを更新したスタッフは「昨日のクイズの答えは…」と切り出すと、「ジャジャーン 戸次重幸さんでした!!」と答えを発表。

続けて「このお顔は、今夜はナゾトレにご出演いただき、あまりにカロリーを使いすぎて、魂が抜けているお顔の激写です」「山倉係長でした」と控室の前で撮影した“魂が抜けている”戸次の写真を公開した。

この投稿にファンからは「やっぱりね!」「さすが手稲のスーパースター!」「オーラが違う!笑」「ナックスファンなら解ります」「安定のメガネ君」「まったく解りませんでした」「魂抜け過ぎ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
SixTONES森本慎太郎が撮影、万木家集合ショットに歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/60325

上野樹里主演『監察医 朝顔』、ポスター撮影の裏設定
https://www.entameplex.com/archives/60313

『監察医 朝顔』公式ブログ開設&上野樹里ら晴れ着姿
https://www.entameplex.com/archives/60264