Entame Plex-エンタメプレックス-

SHOWROOM前田裕二 「ABEMAヒルズ就活応援SP」に出演決定


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」で24時間365日ニュースを専門に放送する「ABEMA NEWSチャンネル」にて、各社が採用広報を一斉に開始する、いわゆる「就活解禁日」にあたる3月1日(月)の正午より生放送する特別番組『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』に、SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕二の生出演が決定した。

『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』は、「ABEMA」と月間100万人が利用する就活口コミサイト「ONE CAREER」が初めて本格的なタッグを組み、全国の就活生やビジネスパーソンに向けて、コロナ禍における就活戦線のリアルや、採用をめぐる社会課題、リモートワークや副業が浸透し新たな時代を迎えつつある日本社会での働き方について、様々なアプローチでお伝えする就活特別番組。

このたび生出演が決定した前田裕二は、12時間に及ぶ大型特番の開幕を飾る「ABEMAヒルズ就活応援SP」のブロックに登場する。ここでは、ビジネス界の最前線で活躍する前田が迷える就活生の不安に応えるべく、学生から事前に募集した企業へのエントリーシートを“生添削”。百戦錬磨のトップランナーならではの視点で、就活生にアドバイスを届ける。ハッシュタグ「#前田裕二にES提出」をつけてTwitterに投稿することで応募が可能。

さらに、前田さんのベストセラー『メモの魔力』を用いながら、就活には欠かせない“究極の自己分析術”を生伝授。気になる面接攻略法についても議論を展開していく予定。

前田は本番組への出演にあたり、「就活における勝ち負けは、人生における勝ち負けとはそんなに関係しません。むしろ就活で一見「負けた」と思ったら一転、新しく明るい道が拓けた人を沢山知っています。それにも関わらず、就活って少し、怖いですよね。今までに戦った事のない、よく知らない敵だからなのか。それとも、こんな世の中だからなのか。不安ですよね。自分も、就活をしようと決めた頃はまさにリーマンショックのさなかで、プレッシャーに押し潰されそうで、怖くて仕方なかったのを覚えています。面接前の震えを、昨日の事のように思い出します。今回は、その怖さを解く、むしろ、楽しさに転換するお手伝いができればという想いでお話します。まずは、ESで落ちていたらせっかくの皆さんの魅力が伝わる前に縁が切れてしまうので、絶対に会うところまではいきましょう!(オンラインでも笑)僕なりに、伝わる言葉、伝えるESのコツを全力でお伝えできたらと思います。絶対うまくいくので頑張って!!!」とコメントを寄せている。

日本を代表する人気企業約20社の人事担当者が集結する踏み込んだ本音満載のトークセッションや、「ABEMA」の取材力を結集して様々な角度で就活のリアルをお届けする特集企画など、ここでしか観られないコンテンツが目白押しの特別番組『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』は、3月1日(月)の正午より生放送。ぜひ、お見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882