Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミ』シリーズ最新作、中間告白は恋のサバイバル


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は14日、オリジナル恋愛リアリティーショー 『恋とオオカミには騙されない』の第5話を配信した。

本番組では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。

第5話ではいよいよ最も気になる相手へ想いを告げる「中間告白」を迎え、展開の予想がつかない恋の行方に視聴者からは「予想外で心が追いつかない」「そう来るとは思わなかった」「みんな幸せになってほしい…」と反響が多数寄せられ、配信開始から1か月で視聴数は1,200万を突破するなど、盛り上がりを見せている。

出演する女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)。男性メンバーは、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)に出演するほか活躍の場を広げる俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)が出演。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が、想いを真っすぐ伝える10名の男女の運命の中間告白を見守った。

いよいよ、メンバー10人は第5話までの時点で最も気になる相手に告白する「中間告白」を迎えた。今回視聴者投票の結果、オオカミがいると疑われた女子メンバーから、「自分はオオカミではない」という宣言と、自分の気持ちを伝える。中間告白を前に、メンバーたちはつなの誘いでスノーボードに出掛け、思い思いの時間を過ごした。

自分に対する想いを真っすぐ伝えてくれるつなと、一緒にいて落ち着くそら、2人の男性の間で気持ちが揺れていたあおい。第4話ではあおいはそらをデートに誘ったが、中間告白直前につなと2ショットになり心境を聞かれると、「考えてるかな…」と最後まで悩む様子を見せる。そんなあおいに対し、つなが「はっきり言うと、俺はあおいが好き」とストレートに想いを伝えると、その一途なアピールに視聴者からは「こんなはっきり好きって言われたい」「ずっと好きでいてくれるの最高」と反響が寄せられた。これまで、2人の男性の間で心が揺れ動き、悩み、視聴者からも数多くの声援を集めてきたあおいが出した答えとは­…?

あおいを気になると言っていたそらに、ずっと一途な想いを伝え続けてきたTaki。自分の気持ちをストレートに届ける姿に「積極的な姿に尊敬する」「映画のシーンみたいでドキドキする」と視聴者からも反響が寄せられた。中間告白では、そらに「そらくんのこともっと知りたい。けど1人じゃできない。一緒にその気持ち、知りますか?」と最後まで自分らしい言葉で想いを伝えた。あおいとTakiの間で揺れていたそらの決断、そしてTakiの積極的なアピールは実を結ぶのか。あおいを巡る三角関係と、そらを巡る三角関係、「涙が溢れた…」「そらとつな、親友同士は辛いよな」「追われるのと追うの、究極の選択!」と反響が寄せられた2つの三角関係の行方をお見逃しなく。

中間告白を終え、想いが通じ合ったメンバーも片思いのメンバーもそれぞれの恋は折り返しを迎えた。しかし、中間告白は譲れない“奪い合い”のスタート?恋の矢印は第6話以降、大きな動きを見せ、予想外の展開が続くことを予感させる予告動画に、視聴者からも「え、2人の両想いは続かないの?」「なんで泣いてるの…?」「嘘ついてたってどういうこと…?」など中間告白以降、予想外な動きを見せるメンバーたちに、驚きの反響が寄せられた。ぜひ今後の恋模様もお見逃しなく!

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』最新スペシャルストーリー全3話配信決定!
https://www.entameplex.com/archives/61211

『オオカミ』最新シリーズ、多角関係に「何回も見たい」
https://www.entameplex.com/archives/61091

『オオカミ』新シリーズ、なえなの一途な想いをアピール
https://www.entameplex.com/archives/60952