Entame Plex-エンタメプレックス-

夜あそび新MC・前野智昭「これだけでお腹いっぱいです」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は12日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#1』を放送した。
『声優と夜あそび 2021』シーズンの初回となる本放送では、新MC・前野智昭の持ち込み企画「声優事務所をプロ野球の球団に例えたら」や2人のコンビ力を確かめる「夜あそびアタックナイン」などのコーナーを行った。

オープニングでは、新シーズンに合わせて一新されたセットをお披露目する祝賀セレモニーが行われた。前野へMC就任のお祝いコメントとして、野球ファンが高じて親交があるという、読売ジャイアンツ・亀井善行選手からの手紙が読み上げられると、豪華なサプライズに「すごいな~」「特別すぎますよ」と驚きながら「これだけでお腹いっぱいです」「本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

さらに、月曜日の新MCとしての意気込みを聞かれた前野は、「月曜ってメンタル落ち気味じゃないですか。週初めで仕事行きたくないとか、若干後ろ向きなコメントが多いかなと思っていたんですけど、“夜あそびがあるから頑張ろう”とか、笑って活力を見出してくれたら」とMC就任を決めた思いを語った。

番組内では、大のプロ野球ファンとして知られる前野の持ち込み企画「声優事務所をプロ野球の球団に例えたら」を実施。「育成が得意」「戦力に幅がある」など、球団の特徴を声優事務所に当てはめ、プロ野球12球団に例えてもらった。大好きな野球の話や、声優業界トークに花を咲かせる2人。

「この業界の巨大戦力といったら青ニプロダクションさん」「一発打てるバッターが西武ってすごいイメージがあるのでシグマ・セブンさんとか……」「(アーツビジョンさんは)育成上手なイメージで、大ベテランが圧倒的な火力を出している」「阪神はプロ・フィットさんとか!勢いがあるじゃないですか」「中日はピッチングと守備のチームで堅実な印象があるので賢プロダクション!」など、業界に身を置く2人から見た、声優事務所の特徴を語った。弄りを交えつつ“業界トーク”を楽しんだ2人は最後に、「あくまで今日の俺たちのテンションでやってます」「ネタで言ってるやつなんで!」と欠かさずフォローを入れた。

また、番組後半では答えを一致させ、MC2人のコンビネーションを確かめるクイズコーナー「夜あそびアタックナイン」や、前シーズンでの月曜恒例企画「Re:味深」がリニューアルした「味深ワード品評会」も実施。90分間の生放送を駆け抜けた2人は、「安元さんは普段からお世話になってる先輩ですし、こうやってお酒を飲みながらいろんなお話ができて、すごく楽しかったです!」「前野さんとこういう場をやるのは初めてですけど、何回も会ってるし何回も飲んでるし、何も不安はなかったので、思った通り楽しかったです」「今年もまた1年よろしくお願いします」と初回の放送を振り返りつつ、これからの1年に期待を膨らませていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488