Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、夫・有への想い&尊敬するところ


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が21日、オフィシャルブログを更新。ダルビッシュへの想いをつづり、「本当に出会うべき人に出会ったというお二人」「夫婦の本来あるべき理想の形」「羨ましいほど、素晴らしいご夫婦」と話題を呼んでいる。

この日、ブログを更新すると「実は、私が我が家のボス。らしいです笑」とつづり始めた聖子。常々、ダルビッシュが「「この家のボスはママ。ママが家の事を決めて(って言われても無理なので、いつも主人に結局聞きます。笑)ママがやりたいようにやって。パパはママの作るご飯食べさせてもらって、働らく人。」と口にしていることや、「主人は、俺が養ってるんだーとか1ミリもないんですよね。笑」「こんな俺でごめんね、とか言ってきます。笑 何がごめんなのか分からないけど」と明かしたり、シーズンオフになると「とにかくシーズン中に出来なかった家の手伝いを巻き返そうと頑張ってくれます」「スーパーにも行ってくれるし、子供達のお風呂、お着替え、歯磨き、ねかしつけ、主人のできる限りやってくれます。」「なんならご飯まで作ります。笑」と家族との過ごし方などを明かした。

続けて、出会った頃のダルビッシュの印象を「自分の意見は素直に言う」「偉ぶらなくて自分をより凄そうに人に見せようとしない」と述べ、「いつも素、なんですよね」とコメント。2018年9月18日に死去した兄で格闘家の山本KID徳郁(享年41)について、ダルビッシュが「KIDさんってさ、自分が凄いってこんなに分かってない人はいないよね~」と言っていたことも明かしつつ、「ん~、よく分からないけど神の子って自分で言ってた割には確かに笑 なんかそれ、どこかにもいた様な気がするけどね~笑」とコメントした。

また、ダルビッシュについて「アスリートとしてはもちろん、学ぶ事ばかり。そして尊敬する所しかない。その発想無かったわーっていつも思います。笑」「基本的に優しい。家族をとにかく1番に考えて大切にしてくれる」「夫婦としてのゴールを一緒に考えて、そこに向かっていくための会話をしてくれるし行動してくれる」と説明。聖子さんは、「だから私も頑張れちゃう」「夫婦は一方通行じゃダメなんだよね」と述べ、「最近忘れがちな主人の良いところをちゃんと思い出しながらまたサポート頑張ります」「一緒にいてもう7年目に入りますが、いつも初心を忘れずに、いや、深まってる今の思いを大切に?、毎年変わってくる環境を受け入れながら頑張りたいな」とつづった。

最後に「主人を一言で言うと、妻に対して謙虚な人です。笑」と述べ、「たまに、私を偉いと言ってくださる方がいます」「その訳があるんだよ~って心の叫びがあって」とダルビッシュへの想いをブログにしたためた理由を説明。「夫婦はお互いに大切にし合えば、これ以上の味方はいないって思える存在になると思うんです。ずっとそうでいられるようにしたいって思ってます」と決意を新たに、「長々と書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございました」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「本当に出会うべき人に出会ったというお二人」「人間くささのある、義理堅い、素晴らしい方」「素晴らしい夫婦」「お二人の人柄に溢れています」「凄く感動しました」「夫婦の本来あるべき理想の形」「そのまま、10年20年とご夫婦仲良くなさってください」「本当に素敵なブログ」「最高のご夫婦だなぁ」「素敵なご家族のお話を楽しみにしています」「羨ましいほど、素晴らしいご夫婦」「ずーっとお幸せに」「ごちそうさまです。満腹です(笑)」などの声が多数寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
http://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
http://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
http://www.entameplex.com/archives/56853