Entame Plex-エンタメプレックス-

バレンタインにお菓子を作ってあげたい芸能人は?

cookpad01

クックパッド株式会社は、2014年1月7~13日の期間において、全国のクックパッドユーザー3,738名を対象に、バレンタインに関するアンケート調査を実施した。

まず「あなたがバレンタインに手作りお菓子をあげたいと思う芸能人は?」という質問では、福山雅治が第1位に!そして第2位が向井理、第3位は三浦春馬と続いた。向井については「かっこいい」という声が中心だったのに対し、第3位の三浦については「かわいい」という声が非常に多く、昨年のテレビドラマで演じた「年下の彼」としてのイメージから対照的な意見となった。

cookpad02

次に「バレンタインデーを強く意識していそうな男性芸能人は?」との質問には、第2位の狩野英孝に圧倒的な票差をつけてお笑いコンビNON STYLEの井上裕介が第1位となった。テレビ番組などでナルシストなキャラクターとしてイジられる井上に「もらえると信じ込んでいそう」「世間がなんと言おうとポジティブに考えそう」といった声が集まった。

cookpad05

続いて「友チョコをたくさん配りそうな芸能人は?」という質問では、「友達が多そう」「気配り、心配りができそう」といったコメントが多数寄せられたベッキーが圧倒的な票差で第1位、フレンドリーなキャラクターのローラが第2位、鈴木奈々が第3位という結果に。

cookpad03

また「あなたがバレンタインの手作りお菓子を食べてみたい芸能人は?」という質問では、速水もこみちが第1位に。昨年10月に実施した『料理上手な芸能人』でも男性芸能人のトップだった速水は「おしゃれで美味しいものを作ってくれそう」「料理上手な男の人から逆にプレゼントしてほしい」というコメントが多く寄せられ、第2位となった小倉優子については「子供や夫の健康に配慮したかわいいお菓子を作りそう」といった声が多く、家族のイベントとしてバレンタインを楽しむ人が多いクックパッドユーザーの支持を集め、速水に次いで票を獲得した。

 

<関連サイト>

クックパッド:http://cookpad.com

渋谷のバレンタインにチョコハチ登場!?:https://www.entameplex.com/archives/6238