Entame Plex-エンタメプレックス-

莉子の素顔に迫る「お父さんのこと大嫌いだった」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナルドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』にて、ティーンに絶大な人気を誇るモデル・女優の莉子に密着する様子を6月17日(木)夜11時より独占配信する。

『MILLENNIAL /ミレニアル』は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組。一般に“ミレニアル世代”とは、2000年代以降に成人を迎えた、もしくは迎える世代を指し、従来の固定観念などに捉われない多様性に加え、新たな価値観や視点を持っていることが特徴と言われている。本番組では、そんな誰ひとりとして“ふつう”ではない若者たちが、それぞれの日常の中で新たな挑戦に踏み出し、悩み、もがき、時に立ち止まりながらも、自分たちにしか創れない未来に向かって進んでいく“ありのままの姿”を届ける。

今回スポットを当てるのは、オリジナル恋愛番組『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演、雑誌『Popteen』専属モデルとして活動しながら、オリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』にて主演を務めるなど、モデル・女優とマルチに活動の幅を広げ、注目を浴びている莉子(18歳)。SNSの総フォロワー数は250万を超え、「好きな女性インフルエンサー」ランキング1位に輝くなど、10代女性を中心に新たな“it girl”として絶大な人気を誇っている。

6月1日発売の雑誌『Popteen』にて2年半務めたモデルの卒業を発表した莉子。本番組では、『Popteen』卒業決意の背景や女優として新たなチャレンジとなる『ブラックシンデレラ』の撮影裏、さらに幼馴染との旅行など、彼女のこれまで、そして未来について語る素顔に初めて密着。

『Popteen』の卒業決意後、本格的な女優業の第一歩として挑んだ『ブラックシンデレラ』では、莉子が難易度の高い演技や感情の機微に悩みながらも何度もトライする様子や、一つでも多くのことを吸収しようと努力する裏の姿など、ドラマを通し女優として大きく成長していくさまが映される。さらに共演者の神尾楓珠、板垣瑞生からの特別コメントも寄せられている。

また独占インタビューを通し、本邦初公開となる“家族との葛藤や衝突”など、等身大で素の莉子が余すことなく投影されている。「お父さんのこと大嫌いだった」と語る真相とは…?

莉子は、出演のオファーが来た時、そしてドキュメンタリー番組の初密着を終えた感想として、「最初は“密着”というものを長期間して頂くのは初めてだったので不安が大きかったです。しかし、撮影を終えた今は達成感もあります。普段あまりお見せしてこなかった部分も沢山映して頂きました。本当にありのままの私なので、もしかしたら皆さんの中での私と何かズレるところがあるかもしれませんが、様々な形で感じ取って頂けたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

6月17日(木)夜11時の配信をぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
マンガのようなセリフにPopteenモデル・莉子が大興奮!
http://www.entameplex.com/archives/62700

莉子“卒業サプライズ”に感激「大学生でも頑張ります」
http://www.entameplex.com/archives/61589

莉子がYouTubeドラマで新境地「表現の大切さを学べた」
http://www.entameplex.com/archives/58052