Entame Plex-エンタメプレックス-

池間夏海、キンプリ平野紫耀主演映画に出演「光栄です」


注目の若手女優の池間夏海が2日、オフィシャルブログを更新。
人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀主演の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(河合勇人監督/8月20日公開)に出演することを「またこの作品に携わることができて とても光栄です。。!」と報告した。

本作は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載された人気ラブコメ漫画を2019年に実写映画化した『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編。良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、お互いに惹かれ合う生徒会会長・白銀御行(平野)と生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)が、いかにして相手に告白させるか、“恋愛頭脳戦”を繰り広げるさまを描く。同日、主題歌をKing & Princeが担当することも明らかに。本作のために書き下された主題歌「恋降る月夜に君想ふ」が使用された特報映像も公開された。

この日、「映画かぐや様」と題して更新したブログ。池間は「映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』前作に引き続き、柏木渚役で出演させていただきます!」と報告し、「またこの作品に携わることができて とても光栄です。。!」と喜びをつづった。

最後は「今年の夏 8月20日公開 お楽しみに!」と呼びかけながら、自撮りショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「元気もらえた」「楽しみ」「かわいいー!」「自撮りありがとう」「出演おめでとうっ」「このお知らせを待っていたのでとてもうれしい」「新しい特報見たけど面白そう♪」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
池間夏海、左右から撮影した写真に「全然顔がちがう…」
https://www.entameplex.com/archives/62800

池間夏海、“とんかつ”を前に笑顔「とってもかわいい」
https://www.entameplex.com/archives/58540

池間夏海、弟撮影のすっぴんデート風写真にファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/58039