Entame Plex-エンタメプレックス-

『ブラックシンデレラ』莉子演じる愛波のスピーチに感動


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、ルッキズムに立ち向かう“逆襲ラブストーリー”を描くドラマ『ブラックシンデレラ』の最終回を放送した。

『ブラックシンデレラ』は、10代を中心に絶大な人気を誇る莉子をはじめ、神尾楓珠、板垣瑞生、愛花など今注目のフレッシュな若手俳優陣が一挙に出演する、完全オリジナルストーリーのドラマ作品。学園一の美男美女を決めるミスコンが今なお行われる清蘭(せいらん)学園が舞台となり、とある出来事により取り巻く世界が一変してしまったド平凡女子高生の主人公・愛波(莉子)を中心に、見た目の悩みを抱えながら、学園内に色濃く残る外見主義に立ち向かう、夢や恋に奮闘する“逆襲”ラブストーリー。

愛波(莉子)は百合の母親(雛形あきこ)の施した自分の顔に困惑する。一方、圭吾(神尾)と百合(愛花)はそれぞれの想いを胸にコンテストのステージに上がる。そして愛波の番になるが、予想外のハプニングが起こる。そこに空(板垣)が現れ…。ミスコン・ミスターコンのグランプリ発表後、愛波は百合と対峙することになる。そしてその日の夜、学校の中庭で、愛波は自分の気持ちを打ち明ける。

メイクアップされ、顔の傷が目立たない状態になった愛波。しかし、ステージでは施されたメイクをぬぐい捨て素顔で登場。周りに感謝を述べながらも、ありのままの自分を“好き”だと認める愛波の姿に視聴者からは、「どんな姿でも、好きになれるかは自分次第だよね」「背中押してもらった!」「愛波、今が1番輝いてる!」など、前向きなスピーチが心に響いた、感動したという声が続出した。

無事、ミスコンを終えた愛波と圭吾。圭吾の告白を遮るように愛波から「私、圭吾君が好き」とまっすぐに想いを伝えます。ついに両想いになり、キスをするふたりに視聴者からは「胸キュンの最上級」「幸せすぎて涙出る…」「私もこんな相手見つけたいな」など興奮冷めやらぬ声が多く寄せられました。

「ABEMAプレミアム」では、卒業式を1週間後に控えた清蘭学園を舞台に、愛波の思春期ならではの悩みと圭吾らクラスメイトたちの意外な進路が描かれる“卒業編”が配信開始されました。それぞれ将来を見据え、自分が決めた道に歩み出すクラスメイトたち。前編では、それぞれの進路が描かれるほか、卒業式直前に急遽仕事が入り卒業式に出られないことが判明した圭吾。いよいよ卒業式を迎えますが、愛波が考えた圭吾への“とあるサプライズ”とは…?

『ブラックシンデレラ』は、ただ今最終回を「ABEMAビデオ」にて無料で配信中。また、愛波、圭吾ほかクラスメイトの卒業を描く“卒業編”は「ABEMAプレミアム」にて配信中。併せてぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
莉子の素顔に迫る「お父さんのこと大嫌いだった」
http://www.entameplex.com/archives/62920

マンガのようなセリフにPopteenモデル・莉子が大興奮!
http://www.entameplex.com/archives/62700

莉子“卒業サプライズ”に感激「大学生でも頑張ります」
http://www.entameplex.com/archives/61589