Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、永野芽郁との『ハコヅメ』仲良しオフショット


女優の戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める7月7日スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜よる10時~)にゲスト出演するモデルで女優の大友花恋が7日、オフィシャルブログを更新。
「プライベートでも大切な存在」だという永野との2ショットを公開した。

同ドラマは、「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)とひよっこ警察官・川合麻依(永野)の最強ペアが繰り広げる“やけにリアルな交番エンターテインメント”。大友は、川合麻依の親友・ミーちゃん役を演じる。

「ハコヅメ」と題して更新したブログは、「本日から始まる『ハコヅメ』第一話のゲストで出演します」と報告。「ゲストは、、、。レギュラーで出演させていただくときとは違う、独特の緊張があります」「現場によって雰囲気は全然違うし、演じる役と関わっていられる撮影時間もとてもあっという間」と述べ、「キャストの皆さんのお芝居のテンションを受け取りつつ、任せていただいた役の役割をどこまで全うできるのか。瞬発力と、勇気が試されます笑」とコメント。

続けて、「ゲストとしての作品を重ねるうちに、段々と瞬発力と勇気も鍛えられてきた気がします」とも述べ、「特に今回は、プライベートでも大切な存在の、芽郁が親友役としてどっしり構えていてくれたこともあり、最初から、緊張や不安で軸がぶれる、ということが少なかった気がします」と回想。また、自身が演じた役どころについて「今時の華やか女子」と明かし、「なんだか難しい」と本音を吐露しつつ「私の両親の世代の方や、中学生も、あー、今時だなあって、思えるように」と意気込みをつづった。

最後に「お話は、とても楽しい警察ドラマ。水曜日、平日の真ん中で疲れてくるタイミング。このドラマを見ると、もう少し、自分のできることを頑張ってみようかな、と前を向けると思いました!」と述べ、永野との仲良し2ショットを公開。「ぜひ、週末に向けてのエンジンにしていただければと思います!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「また2人の親友役見れて嬉しい!」「ミーちゃんが登場した瞬間が最高でしたわ」「プライベートでも仲の良い人が一緒だと、心強いね!」「またかれまゆめいでも共演して欲しい」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、“そばかすメイク”に「可愛さズルい!」の声
https://www.entameplex.com/archives/57458

大友花恋、自家製梅酒でほろ酔い「少しふわふわ」
https://www.entameplex.com/archives/56681

大友花恋、永野芽郁&横田真悠“まゆめい”への愛溢れ…
https://www.entameplex.com/archives/56531