Entame Plex-エンタメプレックス-

イェリ、ホンソクら出演の『ブルーバースデー』先行配信


新しい未来の「ABEMA(アベマ)」は、全世界に韓流ブームを巻き起こした『愛の不時着』のプロデューサーが
指揮をとった新感覚ファンタジーロマンススリラー『ブルーバースデー』(全16話)を、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム(月額960円)」にて7月30日(金)より国内独占先行配信することを決定した。

今回配信が決定したドラマ『ブルーバースデー』は、『恋愛プレイリスト』や、『A-TEEN』、『TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~』といった若者を中心に絶大な人気を集めるWEBドラマを多く手掛ける韓国の制作会社「プレイリスト」が手掛ける新感覚ファンタジーロマンススリラー作品。

本作品の指揮をとるのは、全世界に韓流ブームを巻き起こし、韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる「第56回百想芸術大賞」で最優秀ドラマ賞をはじめとした数多くの賞を受賞したソン・イェジンが演じる韓国の財閥令嬢ユン・セリと、ヒョンビン演じる北朝鮮軍のリ・ジョンヒョクとの国を越えたラブストーリーを描いたドラマ、『愛の不時着』のプロデューサーを務めたユン・ヒョンギ。

ユン・ヒョンギが制作総括を努めた最新作として注目を集める本作は、主人公のオ・ハリンが10年前の自分の誕生日に自殺をしてしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていくファンタジーロマンススリラー。

10年前に突然、幼馴染で初恋の相手だったジ・ソジュンを失い、その傷を抱えながらペットの保護センターで働くオ・ハリン役を、韓国の5人組女性アイドルグループ・Red Velvetのメンバーで、2021年に放送された『ドラマステーション2021–ミントコンディション』で女優デビューしたイェリが演じる。

そして、ハリンの唯一の男友達であり、初恋の相手でもあったジ・ソジュンを、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループPENTAGONのメンバー・ホンソクが演じる。今を時めく人気K-POPアイドル同士の共演に、放送前から早くも期待の声が多く寄せられている。

自分の誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった…。
あの日から10年。ハリンは自分の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛くなりすぎたハリンは、悲しみのあまりにその写真を燃やしてしまったが、気がつくと写真を撮った10年前のあの日に戻っていった…。果たして、ハリンは自殺をしたソジュンの秘密を明らかにし、過去を変えることができるのか?

愛する人へ気持ちを伝えられぬまま、10年という長い月日を必死に耐える主人公の目の前に、あの日から何も変わらない初恋の彼が現れる…。時空を超え再開した2人の儚くも切ないファンタジーロマンススリラー『ブルーバースデー』を、国内独占先行配信する「ABEMAプレミアム」にて、お楽しみあれ。

ほかにも「ABEMA」では、人気K-POPアーティストが出演する新感覚学園ロマンス『恋愛革命』や、世界13ヵ国で同時配信中の新ドラマ『ひかり男子高生徒会』、国内独占先行配信中の学園ラブストーリー『今日から契約恋愛』といった話題の韓国ドラマをはじめ、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENら、人気K-POPアーティストが出演するオリジナル番組など、韓国のエンターテインメントを存分に楽しめる豊富なラインナップを、ぜひこの機会に楽しんでみては。

©PLAYLIST

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
http://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
http://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
http://www.entameplex.com/archives/38882