Entame Plex-エンタメプレックス-

back number、『オオカミ』新シリーズ主題歌に決定!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』の主題歌に、back numberの書下ろし新曲『黄色』が決定したことを発表した。なお、『オオカミには騙されない』の過去映像を使用したスペシャルムービーにて、本楽曲の一部を番組公式YouTubeにて先行公開した。

『オオカミ』シリーズ記念すべき10作目となる『虹とオオカミには騙されない』は、日本の10代・20代女性の70%以上が視聴、「ABEMA」開局以来不動の人気を誇る恋愛番組。出演メンバーが発表されると、公式SNSで公開されたオープニング動画は解禁から1日で130万回再生を突破するなど、番組放送前から注目を集めている。

本番組では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜んでいる。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。

好きになった相手は“オオカミ”なのか?もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が最大の見どころ。

この度主題歌に決定したback numberは、圧倒的なクオリティの楽曲と卓越した表現力が各所で注目を集め続けているスリーピース・バンドで、若い女性を中心に幅広い世代から支持を得ている。『虹とオオカミには騙されない』のために書き下ろされた新曲『黄色』は、叶わない相手への溢れそうな想いと、葛藤する感情を歌い上げたバラード。また恋愛番組において、back numberの楽曲の主題歌起用は初となる。

心に“硝子の蓋”を閉めたくなるほどの強い恋心を表現した歌詞と美しく切ないメロディラインが出演メンバーのまっすぐでひたむきな姿とリンクし、恋物語に彩りを添える。

back numberの清水依与吏さんは、新曲『黄色』と『虹とオオカミには騙されない』について「登場する女の子男の子1人1人が自分自身の心と身体で感じ、考え、悩み、答えを出すわけですから、その物語の横で歌うこの主人公にも、目に映ったもの、心に映ったもの、その中での揺れや矛盾を濁りなく歌って欲しいと思いました。本人が「黄色」だと言い張るその気持ちやメロディ、言葉が、様々な個性の混ざり合う瞬間の1色として、『虹とオオカミ』を彩ってくれる事を願っています」とコメントを寄せている。

最高の恋を手に入れるために奮闘する男女の恋模様を追いかける、『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』は8月1日(日)夜10時より放送開始。ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
http://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
http://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
http://www.entameplex.com/archives/61704