Entame Plex-エンタメプレックス-

元AKB48大島麻衣 人気系グループの元カレにフラれた理由


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、美人がフラれた真相を探って行く新感覚恋愛バラエティ番組『こんな美人をフルなんて』最終話を放送した。

『こんな美人をフルなんて』では、MCを務めるお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、タレントの井上咲楽が、「信じられないほどの美人でもフラれた過去を持っている」という仮説のもと、そんな美人をフった元彼たちから「なぜ美人をフッてしまったのか?」、そして、当時言えずに終わってしまったフるに至った“本当のワケ”を調査し、元彼たちから明かされる美人たちの実態と、次々と発覚していく衝撃の真相に迫る爽快感満載の新感覚恋愛バラエティ番組。

最終話では、ゲストに元AKB48でタレントの大島麻衣が登場。MCたちとともに、フラれ美女として登場したかおりの過去のフラれた真相に迫った。

冒頭では、キャスティング会社の代表取締役を務める傍ら、モデルとして関西コレクションに出演するほか、薬学部出身で薬剤師の資格を持つ才色兼備なかおりが、10年前に付き合った元カレから“価値観の違い”でフラれた過去を告白。かおりが「人生で初めて本気で好きになった人」だと語る元カレとの別れについて、「本当にあの恋愛は納得いかない。終わってない」と納得のいかない表情を見せると、屋敷は「まだ言ってるんですか!?まぁでもデビュー戦で負けてるからか…(笑)」と納得。そして、これを聞いた大島が「キャリアを積めば積むほど残るんでしょうね」と、才色兼備であるがゆえに出てきてしまう悩みだと分析すると、これを聞いたかおりさんは即座に「はい、そうです!」と頷き、現場の笑いを誘った。

その後、屋敷から「フラれた理由は何だと思いますか?」と問われたかおりは、元カレと破局後に流れた噂を告白。そして、「噂で“すぐに”彼女ができたと聞いたので、私は乗り換えられたんじゃないかな?と怪しんでます」と打ち明けると、空気は一変しスタジオは騒然。そこで番組では、かおりをよく知る人物の証言から「なぜかおりはフられたのか?」を推測。はじめにかおりの親友・ミカが登場すると、ミカは学生時代のかおりについて「美に対して意識高い。髪の毛やメイクがきっちりしていないと家から出なかったり、支度にすごく時間がかかるタイプ。待ち合わせをしていても、平均30分ぐらいは平気で遅れます」と証言。また、「髪型やメイクの変化に気付いてほしいタイプ。気付かなかったら『なんで気付かないの?』と言ったりするので、男性なら尚更そういうことは気付きにくいと思うし、ちょっと面倒くさいかな」と打ち明けた。こうしてスタジオでは、ミカの証言からフラれるに至った原因について納得の雰囲気が漂いますが、ただ一人大島だけは、「こだわりはあった方が良いと思いますし、デートに遅刻するのも彼氏のために綺麗にしてるので、そこを理解してほしいですよね」とかおりを支持。また、待ち合わせ時間を逆算して準備を進めるべきという声が上がった際には、「逆算はちゃんとしてるんです。でも、最後の最後で『昨日選んだ服じゃないかな?』ってなるんですよ!」と女心を代弁すると、これを聞いた屋敷が「しんどいわ~(笑)」と一言。さらに、「ネイルとか本当にどうでもよくて。これは否定的な意味じゃなくて、例えばバイクのマフラー変えたのどうでもいいやん?そういうこと!」と断言すると、この例えに納得の嶋佐も「それって大して変わってないんですよ。だから、『時間かけないでね?』ってこと(笑)」と男心を総括した。

一方、薬学部時代の同級生・ユキが登場すると、ユキは、大学時代のかおりについて「理系なのであまり華やかな子はおらず、その中で目を引くので色んな男性から声をかけられていた」と証言。さらに、「あまり断らないので、誘われたら一度は遊びに行ってみるタイプだった」と打ち明けると、これを聞いた屋敷は「最高やん!全員チャンスはあるよ」と歓声。そして、ユキによって数々のあざといエピソードが披露されたかおりが、自分のモテテクニックについて「自覚はあんまりなかった。無意識ですね…」と言及した際には、「全部ナチュラルにやってるんだ…一番危ない人だね」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

また放送内では、「付き合う人はだいたい同業者」だと告白した大島が、過去に付き合った“複数人いる一番人気系グループ”に所属する元カレとの、自然消滅に至った恋愛を告白。冒頭、元カレとは仲の良いスタッフを通して出会ったと打ち明ける大島に対して、スタジオは「うわ~!すごい!」「ハイパー芸能人だ!」と大興奮。また、芸能人同士の恋愛に興味津々の嶋佐が、「どういうデートなんですか?」と質問した際には、大島が「向こうの知り合いのお店で、出口が3つぐらいあるところだった」と打ち明け、いかにも芸能人っぽいデート現場についてスタジオでは歓声が巻き起こった。その後、付き合ったら連絡はマメに取りたいタイプだと語る大島が、「不安にさせないように自分の行動はいちいち報告していた」と前置きしながら、夜中にも関わらず、女子旅でお酒を飲み盛り上がった動画を送ってしまったことで、「そういうの要らないんだけど」とバッサリ告げられたと告白。そして、それ以降連絡頻度が落ちていき、別れの言葉もなく自然消滅してしまった過去を打ち明けていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/56161