Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミちゃん』メンバーが2年ぶりに集結し、再会!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、8月1日(日)夜11時10分よりABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズのスペシャル企画、『オオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル』を全2話にわたって配信する。

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する「ABEMA」開局以来不動の人気恋愛番組『オオカミ』シリーズは、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいるというルールのもと、真実の恋を叶えようと奮闘する男女を映し出します。等身大でひたむきな姿とともに、恋愛や共同作業を通じて育まれるメンバー同士の友情も見どころです。この度、スペシャル企画として、『オオカミちゃんには騙されない』の出演メンバーが勢ぞろいするシリーズ初となる同窓会企画が決定いたしました。本番組では、涙の別れを経て、2年ぶりに再集結したメンバーたちがバーベキューなど夏らしいイベントを楽しみながら2年前の思い出を振り返り、当時を追体験していく。

『オオカミちゃんには騙されない』では、女性の中に”オオカミちゃん“が最低1人混ざっているというルールのもと、男女10名の夏の恋模様を追いかけた。出演メンバーは、モデル・アーティストのミッチェル和馬(かずま)、モデル・俳優の黒田昊夢(ひろむ)、スケーター・モデル・俳優のKaya、モデル・俳優・アーティストの竹内唯人(ゆいと)、アーティストのRude-α(ルード)、『non-no』専属モデルの鈴木ゆうか(ゆうか)、インフルエンサー・モデルのミチ、モデルの杉本愛里(あいり)、女優の宮瀬いと(いと)、モデルの浪花ほのか(ほのばび)。放送当時には、視聴者投票によって最も“オオカミちゃん”だと疑われて脱落したあいりとの別れや最終告白を経て“オオカミちゃん”だと判明したゆうかの葛藤など、メンバーたちの涙とひと夏の恋物語に大きな反響が寄せられた。

メンバーたちの成長した姿や変わらぬ友情、そして2年の時を経て、恋は再び動き出すのか。メンバーそれぞれの恋模様に、ぜひ当時の姿を思い出しながらお楽しみあれ。

スタジオMCは、『オオカミちゃんには騙されない』にて恋模様を見届けた横澤夏子と松田凌が再びメンバー10名を温かく見守る。収録に参加した横澤は見どころについて「同窓会は恋が生まれるとよく聞きますが、その意味がわかったと言ってもいいくらい、久しぶりに会う感じ、会ってドキドキしちゃう感じにキュンキュンします。なかなか同窓会に行けない今だからこそこの同窓会の雰囲気を存分に楽しんで欲しいです!」、松田は「『オオカミ』シリーズにおいて、いつかこのような企画をと待ち望んでいました!時を経て集うメンバー達、それぞれの現在、あの時を思い出すように自分も感情移入して見てしまいました」とコメントを寄せている。

また本作には、『オオカミちゃんには騙されない』の挿入歌だったBTSの『Lights』が再び起用され、再会を果たした男女10名の心の機微やエモーショナルな思い出を彩る。

『オオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル』は、8月1日(日)夜11時10分から、ABEMAのプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」にて配信開始、第1話は無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704