Entame Plex-エンタメプレックス-

ももクロ、ファンミ限定ライブにファン「神曲メドレー」


新しい未来のテレビ「ABEMA」は、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、国民的アイドルグループ・“ももクロ”こと、ももいろクローバーZによる『ももいろクローバーZ スペシャルオンラインファンミーティング』を7月25日に独占生配信した。

このたび「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信した『ももいろクローバーZ スペシャルオンラインファンミーティング』では、ファンのみなさんと、ももクロメンバーが一緒に楽しめる企画や、この日限定のスペシャルミニライブを実施。なお、今回の配信は、メンバーの佐々木彩夏が療養中のため、百田夏菜子、玉井詩織、高城れにの3人でお届けした。

百田待望の企画、『百田夏菜子マリカーリベンジ』では、1月のファンミーティングのマリオカート対決で敗北を喫した百田がリベンジすべく、最新のリアルマリオカートで対戦。この日まで「悔しくて眠れなかった」と話す百田だが、果たして1位を勝ち取ることが出来るのか。

リアルマリオカートに興奮しつつ、ゲームを進めていく3人。気合十分の百田だが高城、玉井から大きく遅れを取り、3位に。コースアウトを繰り返す百田に視聴者からは「かなちゃん、運転免許持ってるよね?」「配信中に終わる?」「また寝れなくなっちゃう」とツッコミコメントが多数寄せられた。悔しがる様子の百田が「もう1回やらせて」と話し、もう1度対戦することに。2度目の挑戦は最後に高城と接戦となるも、百田が3位という結果になり、「毎回やっていこう、このリベンジ」とマリオカート1位奪取に向けて、今後も挑戦する決意を固めた。

ももクロの未来について、手相占い師の島田秀平は、「2021年は種まきで1回みんながそれぞれ色々なことにチャレンジする」「来年は、もう1度集結してきて、もうひと回りパワーアップする」「2023年、集まったパワーが新国立で発揮される。お祭り、楽しみ、生きてて良かったとかみんなで一緒になって楽しむ年でもあります」と予言。

この島田の予言を、ももクロ年表に記そうとする高城ですが、なんと、すでに玉井が自身の生誕祭の際に、2023年に「新国立でライブ」と記載していた。それに対してスタジオはざわめき。島田が予言するまえに予言していた玉井は「島田さん今日いらなかった」と笑いを誘った。視聴者からも「鳥肌」「玉さんすごい!」と驚きの声が寄せられた。

続けて、島田が2023年について、「成長したももクロがみんなに楽しみとかを与える、お祭りの年なんですよ」と話すと、それを聞いた高城は、「やばいね、想像したらうるうるしますね」と感動した様子。百田の生誕祭、今回のファンミーティングでも涙を堪えていた島田は「そう、この番組すぐ泣いちゃうんですよ」と話し、高城と2人で同調。そんな2人に対して、百田が「何この回!」とツッコミ。視聴者からは、「新国立競技場でのライブをモチベーションに頑張ります」「絶対に生で見届ける」「みんなで行こうね、新国立!」などの声が寄せられた。

百田の生誕祭の際の手相占いの企画にて島田が、ももクロメンバーの婚期について、「高城(れに)さん以外1回ずつありますよ」と発言したことについて、ずっと気にしていたという高城。島田は、そんな高城の手相を見て、「ちょっとね、高城さんがスゴい線あったんですよね…」と話す。続けて、「婚期って話をしていましたよね。これ、普通に考えてみてくと、7年後、8年後とかでいいのかなと思っていたんですけど、手相を見たら、結婚線にすごく綺麗なお魚の線が入っているんです」「これフィッシュって言って、婚期が近い人に出来る線なんですよ」と話すと、高城は「えっ!待って待って!本当に!?」「相手誰?」と大興奮。今回の手相占いの結果について、「結婚するワケでもないのにめっちゃ嬉しい、泣きそう」と喜びを爆発させた。

そして、玉井も結婚についてを島田から占ってもらう。10年前に島田から手相を占ってもらった際は、「銭ゲバ・腹黒・ナルシスト」の3原則を持っていると言われたと話し、それ以来、事あるごとに周りから「玉ちゃんは銭ゲバだもんね」と言われると話した。そして本題の結婚線について、玉井の手相を見ると、金運線と結婚線が綺麗に交わっており、島田は、「典型的な玉の輿線」であると話し「石油王とか…」と結婚相手について示唆。

そして最後には、オンラインファンミーティング限定のスペシャルミニライブで「キミノアト」「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」「走れ!-ZZ ver.-」の3曲を披露した。当日参加することが叶わなかった佐々木のパートも完璧に歌いあげるメンバー、そして配信を見ている佐々木に、コメント欄では「モノノフで良かった」「ももクロが1番!」「あーりんずっと待ってるよ」「泣いた!生きる希望!」など、ほかにも、ももクロへの愛のコメントが多く寄せられた。

6月、7月の怒涛の生誕祭、そしてオンラインファンミーティングを駆け抜け、1つ大人になったメンバーたちに今後もぜひご期待あれ。なお、今回配信された『ももいろクローバーZ スペシャルファンミーティング』は、8月24日(火)23時59分までチケットを購入し視聴することが可能となっているので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
高城れに、ももクロ最年長28歳BDに「今、幸せが最上級」
http://www.entameplex.com/archives/63295

ももクロ最年少・25歳になった佐々木彩夏のセルフ生誕祭
http://www.entameplex.com/archives/63186

ももクロ配信ライブ『PLAY!』の舞台裏潜入ドキュメント
http://www.entameplex.com/archives/60158