Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミ』新シリーズ、夜の海デートに視聴者興奮!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』の第1話を放送した。

初回放送では、メンバーたちの健気なアプローチや真っ直ぐな恋愛模様が話題を呼び、「純粋な感じが応援したくなる」「好きな人の前で照れ屋になっちゃうところ、共感しまくり!」「メンバー全員個性的!これからが楽しみ」など、多くのコメントが寄せられ盛り上がりを見せている。

出演する女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、「徳川家康」名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)。男性メンバーは、SNSの総フォロワー数520万超え、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、俳優の堀海登(かいと)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)、俳優の山下航平(こうへい)が出演。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠、そしてスペシャルゲストにHKT48の矢吹奈子を迎え、夏の恋物語の始まりと、まっすぐ、自由に恋を楽しむメンバーたちの様子を温かく見守る。

メンバー全員の対面後、1泊2日のグループデートで距離を縮めることとなったメンバー。ホテルに到着すると、第一印象で最も気になった相手にそれぞれブレスレットを渡す“ファースト・ブレスレット”の時間が始まる。初日には男性メンバーから、2日目には女性メンバーからブレスレットを渡すことに。夜になり、海辺で2ショットとなったしゅうぞうとさくら。しゅうぞうは初対面の時から、一見クールな印象のさくらが時折見せる無邪気な笑顔に「笑った顔がすごいキュートだった」と魅了されている様子。

「さくらと話してて楽しかった。ブレスレットをもらってください」としゅうぞうは真剣に想いを伝えると、それに対しさくらは「このあとどうしたらいいの」と照れて可愛らしくはにかむ様子を見せた。その後、静かに夜の海を見つめるさくらとしゅうぞうに対し、視聴者からは「まるで映画みたい…」「穏やかな空気感なのに、顔面強すぎてドキドキする…」と胸を高鳴らせた。

初対面時からモモカに惹かれている様子だったしょうたは、夜の神社でモモカと2ショットに。神聖な大木の前で「願い事をしながら木を一周まわったら願いが叶うらしい」と言うと、2人で木を一周し、お願いごとを終えたしょうたは「第一印象がモモカちゃんで、これからもっと仲良くなりたいなって思ってお祈りしました」と真っ直ぐにモモカに伝え、ブレスレットを渡した。最年少男性からの、年上女性への熱心なアプローチにスタジオも「ドキドキする…」「一生懸命で可愛い」とコメントを寄せた。その後、夜の女性部屋は今日の感想で大盛り上がり。モモカはしょうたに対し、「一緒にいると年下って感じはしないんだけど、歳を聞いちゃうとやっぱ離れているなって」と胸の内を明かした。果たして、初日からアプローチを受けたさくらとモモカは誰にブレスレットを渡すのか…?

一夜明けセイラはモモカをテラスに呼び出す。前日しゅうぞうと2ショットとなったセイラは「第一印象しゅうぞうくんがいいなって…」と伝えていたが、しゅうぞうはさくらにブレスレットを渡したため、悩んでいる様子。そのためプライベートで元々しゅうぞうと親交があったモモカを呼び出した。モモカのアドバイスに「そんな事できないよ~!」とジタバタする不器用なセイラに対して、「見た目のクールさと照れ屋な部分のギャップがやばすぎる!」「不器用なところ、可愛すぎて応援したくなる」といった声が寄せられた。ついに水族館でしゅうぞうと2ショットになったセイラは目が合うだけで照れてしまう。セイラは意を決して「誰が気になっている?」と尋ねるも、「今はさくらちゃん」と答えたしゅうぞう。沈黙ののち、「どうしたらしゅうぞうくんに見てもらえるかな?」と質問すると、しゅうぞうは「…ズルくない?それ質問にするの」と照れる表情を見せ、心揺さぶられた様子を見せ、不器用ながらも真っ直ぐなセイラの姿にMC陣も「可愛い!」「本当ヒロインなんだよね!」とコメントした。

さらに第1話では、今シーズンの特別ルールとして、11人目の追加メンバーが登場することが明かされた。10人のメンバーからは「性別はどっちだろう」「新メンバーが男の子だったら男の子、女の子だったら女の子がオオカミだと思う」など考察合戦も。一同驚愕した追加メンバーの正体とは一体…?

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704