Entame Plex-エンタメプレックス-

夜あそび新MC・愛美の暴走に小松未可子&上坂すみれ困惑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#16』を放送した。

愛美の新MC就任後初の出演となった本放送。オープニングでは、愛美不在のなか、まったりとトークを繰り広げる小松と上坂の元へ、愛美が「何やっとんじゃ~われ~」とゴリゴリの関西弁で乱入。「今日は何の日や!」とMC就任を祝ってほしい愛美と、「え?ここ間違えてないですか?」ととぼける小松と上坂によるコントが繰り広げられた。さらに「空前絶後の~!」と急に“サンシャイン愛美”に変身して自己紹介をしたり、発砲スチロールの手作りダミヘを破壊したりと、最初からエンジン全開でスタートした愛美。小松から「思ってた愛美ちゃんと違う気が…」とイジられたり、上坂から「爪痕残そうとしなくても十分存在感あるから!」とツッコまれたりと、すでに水曜日に溶け込んだようで、早速、新しい“破壊”の水曜日がスタート。

番組内では、「愛美presents徹底討論!朝まで生ダミヘ!」を実施。ダミーヘッドマイクを使った新しい企画について徹底討論行うというこのコーナー。最初は、愛美が提案する企画に小松が反論を出したり、上坂が客観的に眺める“ご意見番”を演じたりと、如何にもな、討論を繰り広げていったが、途中から愛美による1人大喜利ショーに。新しいダミヘ企画としてスカイダイビングと掛けた「スカイダミヘング」、スキューバダイビングと掛けた「スキューバダミヘング」とボケを連発し、小松も「どういうこと!?」「響きだけのやつ!」とツッコミ。ほかにも、ダミーヘッドマイクを漫才マイクに見立て、ウィスパー声で漫才をする「ウィスパー漫才」や、飲みのものが喉を通る音を聞かせる「のどごしASMR」と次々に企画を出し、弾丸トークで愛美ワールドを炸裂させた愛美。そんなバラエティ魂を見せた愛美に、小松は「アイディアの湧き水だわ~」と脱帽していた。

終始コントのような怒涛の90分を繰り広げた3人。MCとして初めての“夜あそび”を「楽しい!」「2人が笑ってくれる」と振り返る愛美に、小松と上坂は「新しいキャラクターが来た!って」「これからどうなっていくか楽しみ」と話し、これからの水曜日に期待を寄せていた。

また番組の最後には、次回(#17)に大塚紗英がゲスト出演することが発表された。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488