Entame Plex-エンタメプレックス-

博多華丸・大吉、グーネットのイメージキャラクター就任


クルマ情報メディア「グーネット」を展開する株式会社プロトコーポレーションは、博多華丸・大吉が出演するグーネットTVCM「グーネット ガチ探し篇」を8月13日(金)より、全国で放映開始した。

本CMには、「グーネット」のイメージキャラクターに就任した博多華丸・大吉の2人が出演。また、Web限定動画「グーネット語篇」が同日より公開となった。「グーネット語篇」では、“カー!と言えばグーネット!”と繰り返す華丸に対して、頷きながらも、大吉が「日本語で頼むよぉ」と優しく突っ込む様子が印象的な動画となっている。

また、CMのメイキングと博多華丸・大吉の2人へのインタビュー映像をWeb上で公開に。インタビューでは、CM撮影の感想に加え、車に関するエピソードや乗ってみたい車などについて語ってくれた。

――撮影について感想をお聞かせください。

華丸:手応えはないですね(笑)。

大吉:ここから編集など、いろいろあると思うんですが、結構頻繁にOKが出やすい現場だったので、本当かな?と思いながら、やらせていただきました。

華丸:完成が楽しみです。

――お2人の演技が素晴らしくて、裏は爆笑が起きていました。

大吉:本当ですか?

華丸:聞こえてこなかった。

大吉:撮影中なんでね。

華丸:なるほど!堪えていただいていたんですね。

大吉:その言葉を信じております。

――過去に乗った車で印象に残っている車種は何でしょうか?

華丸:たくさん乗り換えてきたというわけではないです。

大吉:人並みに、そこそこ乗り換えてはきました。

華丸:オートマ限定です。2人とも。

大吉:あとコンタクト等、眼鏡等必要な免許を持っています。

大吉:一番思い出深いのは、知り合いに売ってもらった5万円のベンツですね。

華丸:あ!

大吉:覚えてるでしょ。

華丸:懐かしい。

大吉:5万で売ってやるよ~って言われて、買ってみたんですけど、最初の月で、修理代で40万かかりました。
知り合いから買うのは良くないなっていうのは、その時に学びました。本当ちゃんとした情報を得て、車って買わないといけないなっていうのは、身に染みて感じました。

華丸:僕もそう思います。今からでも遅くない。

――今後乗ってみたい車(車種でもボディタイプでも)は何でしょうか? またその理由についても教えて下さい。

華丸:私はありますよ。そりゃあもう自動運転です。

大吉:未来を見据えていますね。

華丸:未来を見据えて…はい。そうですね。やっぱ東京の道にまだ慣れないですね。怖いから。

――自動運転で運んでほしい?

華丸:はい。運んでいただきたい。大吉さんありますか?

大吉:いや、流行っているからっていう訳じゃないですけど、やっぱキャンピングカーとかね。1台くらい持っていてもいいかな~なんてね。はい。すみません(笑)。完全にインタビューということを意識して、今嘘をついています。

華丸:ハッハッハ。こんなインドアな人いないっすよ! 私の知り合いの中で一番インドアですから。

大吉:僕意外と身長があるんです。182cmあるので、意外に運転席が窮屈な車も多いので、自分の体に合ったような大きめの外国のやつとかね。一度くらい乗ってみたいなと思います。

<関連サイト>
「グーネット」公式サイト
https://www.goo-net.com/