Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、次女撮影のほっこり家族写真に「天才的」


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が15日、オフィシャルブログを更新。
石田家の夏休み期間に“スマホデトックス”をしていたことを明かした。

石田家の夏休みは、双子の長女と次女が4歳の誕生日からスタート。石田も妻のあゆみも更新したブログにて「とにかくめでたい1日」「私たちの元に来てくれて 本当に本当にありがとう!!!心に持つ大きな夢、人を想う優しい気持ち、まっすぐな好奇心、それぞれに持つ世界観、全部全部そのままに 自由に、自分たちらしく、自信を持って歩んでほしい。長女ちゃんなら大丈夫 次女ちゃんなら大丈夫 いつも側にいる。父ちゃんとママちゃんはいつでも一番の味方だよ。家族というものが 安心できる優しい居場所であれますように、、」と喜び、長女と次女へメッセージを送った。

また、今年のテーマは「おうちなつまつり」だったとも明かし、トランポリンをやぐら風にデコレーションしたり、石田手作りのわなげ、クリップと魚釣りでおかしつり、おめん屋さんなどの飾りつけをした部屋を公開し、娘たちが楽しんでいる様子などもブログでつづった。翌日は、プールに入りたい双子のために、プールを気分を味わってもらおうとリビングにプールを出して遊んだ様子なども公開している。

「スマホデトックス」と題して更新したブログ。石田は「三日間ほどスマホデトックスしました」と石田家の夏休み期間はスマホを持たずに行動していたことを明かし、「たまにはいいですね。なんかスッキリしました」とコメント。

続けて、「今日は次女ちゃんカメラマンが撮ってくれました」と石田のソロピースショットや、「これなんか天才的です」「ママが滑り台で浮かれてるのを冷めた目で見る長女ちゃんを添えて」「いや、最高だわ」と大絶賛しながら、あゆみさんを見つめる長女の写真も公開。

最後は「明日から通常業務です。がんばろー」と意気込みながらブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「ママかわいい」「最高」「カワイすぎる」「上手」「素敵な写真」「天才~!」「お父ちゃん、お母ちゃんどちらの写真も傑作ですね♪」「ちゃんと、みんなの良いところを撮ってる」「写真撮るのが下手なので、どうしたら上手に撮れるか双子ちゃんに教えてもらいたい」と称賛の声が殺到。さらに、「そのうち、双子ちゃん写真展を企画開催してくださいね」「誕生会の沢山のムービー楽しみ」「家族の為に楽しく過ごしてくれる父ちゃん、カッコいい」「充電満タンで 明日からのお仕事頑張ってくださいね」「長女ちゃん、次女ちゃん、4歳 お誕生日おめでとう」「本当に素敵な誕生日」「家族一緒、家族限定お疲れ様でした」や、「スマホから、離れる日があってもいいですよね」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、次女の奇跡にファンも感動の声が続々!
http://www.entameplex.com/archives/57098

ノンスタ石田、妻のパワフルさに感心「つよいわー」
http://www.entameplex.com/archives/57057

ノンスタ石田、家族愛溢れる妻ブログに感動「泣けたー」
http://www.entameplex.com/archives/56998