Entame Plex-エンタメプレックス-

石川恋、長澤まさみとの“宝物”のオフショット公開


俳優の木村拓哉が主演を務める映画『マスカレード・ナイト』に出演するファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優の石川恋が17日、オフィシャルブログとInstagramを同時に更新。
共演する女優の長澤まさみとのオフショットなどを公開した。

同日、公開初日を迎えた本作は、ベストセラー作家・東野圭吾氏の人気小説「マスカレード」シリーズの映画化第2弾。木村は破天荒な刑事・新田浩介、長澤はまじめ過ぎるホテルコンシェルジュ・山岸尚美を演じる。石川も、前作に引き続きフロントクラーク・川本役で登場する。

この日、更新したSNSは絵文字を交えながら「映画「マスカレード・ナイト」遂に本日公開となりました!」と報告。「賢さんとは昔に一度お仕事で ご一緒させていただいてから久々の再会でした。鶴見さんとは並行して撮っていた 別の作品で因縁の相手だったんですがマスカレードでは優しい上司に!笑 その他の皆さんは前作「マスカレード・ホテル」から約3年ぶりの再会でしたが、皆さん変わらず 優しくて面白くてかっこよくて、いろいろなことを教えてくださって、、心から尊敬する、本当に大好きな先輩方です」と共演者とのエピソードとともに、ホテルフロントに笑顔で並んでたつ長澤との2ショットや、花束を抱えた石川を真ん中に鶴見辰吾、梶原善、長澤、石黒賢との5ショットなど“偉大な先輩方との宝物のような”だというオフショットを多数公開した。

続けて「前作の時はこのような大作映画の現場が初めてで 大勢の豪華キャストの皆さんの存在感に圧倒され緊張しながら、着いていくのに必死な毎日だったのを思い出します」と前作の撮影時を振り返るも、「当時から座長の木村拓哉さん、長澤まさみさんを始め、キャストの皆さんが いつも優しく接してくださり、お芝居に限らずカメラが回っていない時でも プロフェッショナルな姿を間近で見させていただいて、その背中を追って、私もいつか こんな素晴らしい先輩方のようになりたい、なるんだ、と強く思わせてくれた作品でした」と作品への思いを明かした。

石川にとって「マスカレードシリーズは思い入れの強い作品の一つ」だといい、「こうしてまた皆さんと再会できたことが本当に本当に嬉しかった!」と喜びながら、「少しは成長した姿を見せられていたらいいな」とコメント。

最後は「今作もまた素敵な宿泊客の皆さんをお迎えし、言うまでもなく豪華絢爛な 傑作ミステリーとなっております!」といい、本日から、ぜひ劇場でご覧ください。ホテルコルテシア東京でお待ちしております」と呼びかけ締めくくった。

この投稿にファンからは「素晴らしいメンバー」「ぜひ観たい」「可愛い」「これから見ます」「公開おめでとう」「素敵2ショット」「早く見たい」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
石川恋、“極上ボディ”のアザーショットにコメント殺到
http://www.entameplex.com/archives/57690

石川恋、愛犬“チェルシー”とのラブラブショットに反響
http://www.entameplex.com/archives/57368

石川恋、海バックに満面の笑みショットにファン歓喜!
http://www.entameplex.com/archives/57299