Entame Plex-エンタメプレックス-

「運命の人は…」恋人公認の浮気で迷える気持ちに終止符


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナルシリーズ恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える2』を、9月25日(土)夜10時より放送開始することを決定した。

『隣の恋は青く見える2』は、2021年5月に放送した『隣の恋は青く見える』のシリーズ最新作。パートナーへの不満や悩みを抱えているカップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、“恋人公認の浮気”が許される状態になった男女の共同生活の様子を追いかける。

1作目では元カップルたちのリアルな悩みや、共同生活中の様子、最終的な決断について「気持ちが分かりすぎて感情移入しちゃう」「絶対に幸せになってほしい」といった視聴者からの共感の声が多数寄せられた。

シリーズ2作目となる今回は、1作目の2倍の数となる8組のカップル、計男女16人が参加。参加するカップルは、元乃木坂46研究生の彼女と青山学院大学ミスターコン出場経験のある彼氏の美男美女カップル、
婚約したものの、なかなか結婚に至らないカップル、彼氏の年収が不安定で将来に不安を抱いているカップルなどさまざまな事情を抱えた個性豊かな8組。

7日間にわたる共同生活のうち、前半は、北海道で2か所に分かれて元恋人のいないところで共同生活を行い、後半は男女16名全員が合流し、沖縄で共同生活を行う。元パートナー以外の異性とのデートや共同作業を通して浮き彫りになってくる本当の気持ち。「運命の人は本当にこの人なのか―。」そんな迷える気持ちに終止符を打つため、最終日には、別れか、復縁か、新しい恋かを決断する。

なお、本番組の主題歌には、Awesome City Clubの『今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる』が決定。

9月25日(土)夜10時より放送開始する『隣の恋は青く見える2』は、それぞれの不満や悩みを抱えて共同生活に踏み切った男女16人が、人生の大きな決断に至るまでを追いかける。人生における多様な選択肢が存在する今の時代だからこその、結婚や恋愛に対する新しい価値観を、番組を通して再発見することができるはず。ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『隣の恋は青く見える』結婚を見据え、突然リタイア!?
http://www.entameplex.com/archives/63049

「腐れ縁カップル」の決断に視聴者「幸せになって」の声
http://www.entameplex.com/archives/63397

“お試し破局”の男女8人…元恋人との復縁デートで涙
http://www.entameplex.com/archives/62783