Entame Plex-エンタメプレックス-

東京カレンダーの大人気連載小説がABEMAで実写ドラマ化


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、10月14日(木)夜11時より『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』を、全4回にて放送することを決定した。

『大人の恋愛地図Supported by 東京カレンダー』は、「東京カレンダーWEB」にて連載中の、大人気小説「男と女の答え合わせ」を実写ドラマ化した作品。

「男と女の答え合わせ」は、2020年4月に連載がスタートし、男女の持つ異なった恋愛の価値観を「Q」と「A」でそれぞれの視点で描写。その価値観のズレですれ違っていく男女のリアルさが大きな反響を呼び、話題となっている人気小説。

本番組のドラマパートでは、阿部力や忍成修吾らが出演し、東京カレンダーが持つハイクラスな世界観をそのままに、徐々に気持ちがすれ違っていく男女の“恋愛模様”を丁寧に描き出す。また、スタジオパートでは大人の遊び場を感じさせるレストランからお届けし、ドラマ内で覗き見をした“男女で異なる価値観”を多様な意見を交わしながら深堀り。ドラマ・スタジオ双方から、視聴者の恋愛観をくすぐるドラマ×トーク番組となっている。

本番組のMCを務めるのは、平成ノブシコブシの吉村崇。ゲストには、多方面で活躍の場を広げる女優の足立梨花、仲睦まじい家庭の様子に注目が集まるタレントのJOY、多くの恋愛を経験している“恋愛マスター”で俳優のマイケル富岡、バラエティを中心にマルチに活躍中のタレントの井口綾子が出演。

多彩な出演者たちと一緒に覗き見をするドラマでは、婚約解消の理由やワンナイトで交わされた言葉の真意、“港区女子”の実態、最強のデートプランの失敗のワケなど、東京カレンダーならではのテーマが繰り広げられる。あの時、相手は一体何を思っていたのか?男女それぞれの心の動きを紐解くとともに、出演者間でも意見が真っ二つに分かれてしまうのか?

東京カレンダー独特の世界観は残しつつも、一方でリアルな男女の感情の交錯を描く『大人の恋愛地図Supported by 東京カレンダー』。異なる2人の価値観を覗き見することで、あの時出来なかった答え合わせができる本番組は、10月14日(木)夜11時より放送。ぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882