Entame Plex-エンタメプレックス-

芳根京子、胸キュン必至な動画公開! 歌&ダンスを披露


株式会社ジュンが展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は14日、Web動画 ROPÉ PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇を公開した。

本動画には、ロペピクニックの新イメージキャラクターに就任した芳根京子が出演。「そろそろ、そとそと。」というキャッチコピーのもと制作した動画では、芳根がロペピクニックの洋服を様々なコーディネイトで着こなし、“そと”の様々な場所で過ごす様子を描いている。

芳根さんが「そろそろ、そとそと。」とラップ調で歌う音楽がBGMとなり動画は進行。ご機嫌で踊る様子や嬉しそうにジャンプする様子、楽しそうに犬と散歩する様子、自然の中で好きな本を読む様子など、様々なシチュエーションで心が躍るワクワクを表現している。芳根の終始笑顔で嬉しそうな表情に注目!

また、撮影の裏側を映したメイキングムービーも公開。ダンスの確認を笑顔で行う様子や、動画にも出演する犬と楽しんで過ごす姿、スチール撮影時の真剣な表情など、芳根の様々な姿を見られる映像となっている。

さらに、動画の公開を記念し、芳根にワンちゃんと共演した感想や、動画内で印象的だった笑顔にちなみ、最近笑顔になったエピソード、さらにご機嫌でいるための秘訣について聞いた。プライベートで思わず笑顔になった瞬間のエピソードや、「頑張った自分に何か一つご褒美をあげる」というご機嫌でいるための方法について明かした。

――ワンちゃんと共演されてみて、いかがでしたか?

芳根:私も(ワンちゃんを)飼っていて大好きなので、ワンちゃんと一緒にお洋服を着て撮影できると聞いた時はとても喜びました!ワンちゃんが現れた瞬間、現場の空気がホワンとしました。1日たっぷりの撮影でしたが、ワンちゃんの癒しパワーは絶大ですね。頑張れました!ご一緒できて嬉しかったです!

――今回の動画では、芳根さんの嬉しそうな表情や笑顔が印象的でした。最近お仕事やプライベートで、思わず笑顔になったエピソードはありますか?

芳根:友達とテレビ電話をしていた時、友達の携帯が倒れて画面が真っ暗になった瞬間に画面に反射して自分の顔が見えたんです。その時の顔がとんでもないくらい笑顔でした(笑)。友達と話している時の自分はこんなに笑っているのかー、と嬉しい気持ちになって、また微笑んでしまいました(笑)。

――日常の中では疲れたり気分が下がったりすることもあると思いますが、今回の動画のように“ご機嫌“でいるために、心がけていることや習慣づけていることはありますか?

芳根:基本的には、気持ちが落ちないように常に楽しいことを見つけて過ごすようにしています。それでもどうしても落ちてしまった時は、まず自分で自分の状況に気づいてあげることを心がけています。それからお家にいる動物たちと触れ合ったり、家族や友達と話したり、体を動かしたり、お風呂に入ったり。これ以上落ちないようストッパーをかけるイメージです。そして頑張った後は自分に何か一つご褒美を。割とすぐ自分にご褒美をあげてしまうタイプかもしれません(笑)。

<関連サイト>
特設サイト
https://sorosorosotosoto.ropepicnic.com/