Entame Plex-エンタメプレックス-

愛美、ファイルーズあいのグイグイアピールにタジタジ!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は3日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×愛美】#27』を放送した。

本放送は、MCの上坂がお休みとなる中、ゲストとして現在大ヒット公開中の『映画トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』より、ファイルーズあいが登場。オープニングでは、キュアサマーの技を放ちながら登場したファイルーズとともに、トロピカルジュースで「アゲ~」「イェーイ!」とノリノリで乾杯した3人。数々の作品で共演している小松の一方で、初対面だという愛美だったが、「ファイちゃんって呼んでくださいよ~」「いっぱい愛贈っちゃいます」と話す、ファイルーズの明るい雰囲気に、すぐに打ち解けていった。

番組内では、そんなファイルーズが出演する『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を深掘りしながら、お題にまつわる“トロピカってる”話を話す「トロピカってる~!話をしてみた。」を実施。まず、ファイルーズが「ワクワクドキドキがぎゅっと詰まってます」「テレビアニメだと、夏のファッションが多いんですけど、今回は初の冬服が見れるんです!そこも注目してほしいですね」「大人の方も楽しめる仕上がりになってます」と映画の魅力を紹介すると、プリキュアを演じたことのある小松も「プリキュアの映画って刺さり方は違うけど、いろんな世代の心に残るものがあるんだよね!」と頷いた。

コーナー内では3人が、作品内で幸せな気持ちが湧き上がってくるときに使われる“トロピカってる~!”にちなんだエピソードトークを繰り広げた。まず、「アフレコ現場」というお題では、ファイルーズさんがギャグアニメやボケるシーンでの、アフレコあるある話を披露。「演者さんも肩を震わせながら声を出さないように笑ってくれてたり、ディレクターさんから(笑いながら)“今のいただきます”って言われたとき!ウケてる!やった~って思います」と話し、小松と愛美も「あれ嬉しいよね!」「反応見ちゃうよね~」と共感しきり。

また「ファッション」というお題では、パーカーコーデのバリエーションに悩む愛美にファイルーズが「ファッションの開拓に行くとき連れてってください!」とお誘い。フレンドリーすぎるファイルーズに「なんでこんなグイグイなの!?」とタジタジになる愛美だったが、ファイルーズからの猛アピールに胸を打たれたようで愛美も「私も買ってあげるんだから!」と返し小松は「もう愛美は落ちたな…」と呟いた。続いて小松が「クーポンで安く変えたとき!」とあげ、その節約術を語る。すると愛美が「こしさんが“この服500円で買ったの!”って自慢してくるときすごいかわいいの」と小松の“トロピカってる~!”裏話を披露。小松は少し照れながら「いかに安く買うかだから!」と話し、倹約家な一面を見せた。

ほかにも番組内では、SNSで作品を披露するなど絵を描くことが大好きなファイルーズとともに、慣用句やことわざなどに出てくる人やものを“もしもこの世にあったら”と妄想し、絵で表現する人気コーナー「クイズ!妄想画伯」や、当たり前のことを名言っぽくダミーヘッドに囁く「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」も実施。「クイズ!妄想画伯」では、「身から出た錆」「地獄耳」などのお題に挑戦した3人。ファイルーズが可愛らしいイラストを披露する一方、小松と愛美は“印象派”なイラストを披露し、「前衛的すぎる!」「まぁまぁやばいよ(笑)」「どういうこと!?」とディスりあいながら、和気あいあいとクイズを楽しんでいた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488