Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、結婚相手には「財産分与しない書を書かせる」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は11日、ABEMA SPECIAL2にて、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(以下、恋セワ)』の第51話を放送した。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の『恋セワ』は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミさんと指原莉乃さんの2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

冒頭では、MCの2人が「結婚したら財布は一緒か別か」という点について議論を展開。そのなかで、タレント
の松本伊代と夫婦であるヒロミが「一緒派」だと明かしたものの、「でもうちのママは全部お金使っちゃうんですよ…(笑)なので、使っていい分だけを渡して(自分が)管理してる」と打ち明けると、これを聞いた指原は驚愕。また、家庭のお金を管理していると言うヒロミが、「でも全部の貯金はママに知らせてないです」と告白した際には、驚きのあまり目を丸くさせながら「それはなぜですか?」と質問すると、すぐさま「使っちゃいそうだから(笑)」と即答したヒロミに大笑い。

一方、これを聞いた指原は、「私は絶対に別です」と断言したかと思えば、さらに、結婚する前に「離婚
した時は財産分与しません」という書面まで要求するという徹底ぶりで現場を騒然とさせた。しかし、そん
な指原に対し、納得の表情を見せるヒロミは「そうだな。書まで書かすのと、お前の貯金通帳は見せちゃダメだぞ!…引くから(笑)」とアドバイスすると、指原は「分かりました」と理解を示しながら、お金を下ろした際に出てくる明細書は「アリより細かくして捨ててる」と明言し、現場の爆笑をさらった。

今回の合コンには、男性陣から俳優の加来亮凪、YouTuberのMARIMO、ライバーの達美翔、お笑いコンビ・赤もみじの村田大樹。女性陣から元人気ダンサーチームのメンバーであるHitomi、モデルで女優のるん、モデルでタレントの髙橋菜々、クラブダンサーのYUMIKAと、今回も様々な業界から集まった男女8名が登場した。

そのなかでMCの2人が注目したのは、今年8月に約2年付き合った彼女と別れたと明かした村田。冒頭の自己紹介から程よく笑いを誘い場を盛り上げる村田に対し、2人は「イイ男」「普通にカッコいい」と称賛を贈ると、その後行われた女性陣との2ショットでは、満面の笑みとともに、いつでも相手の欲しい回答を返し魅了してしまう村田に感嘆。そして、指原の口から思わず「村田さんって人たらしですね…」とこぼれてしまうと、これを聞いていたヒロミも、お手上げ状態というように「こいつ本当に人たらしだな~」と感嘆の声を上げた。

また、番組の中盤では、そんな村田が自分の第一印象の相手である髙橋との2ショットで、開口一番に「髙橋さんでは仰々しすぎるので菜々さんって呼ばしてもらいます」と宣言したり、“どんな恋愛がしたいか”という話題で、「自分のわがままを聞いてもらいたい」と切望する髙橋に対し、「夜中にアイス食べたいって言われたら、僕全然走って買いに行きますよ」と回答しながら、これまでの恋愛では常に女性優先で生活してきたと話すと、指原は唸るように「…マジで人たらしですね…」と脱帽。さらに、ヒロミの推しメンであるHitomiとの2ショットでは、「横顔が1番綺麗だって言われる」と話したHitomiに、食い気味の村田が「正面も綺麗です!」「正面の次に横顔も綺麗です」と即答した際には、ヒロミも思わず「そうだな…村田はちょっと人たらしなところがあるな…」と納得の表情を見せ、終始モテ男ぶりを発揮した村田の人柄に唸り声を上げた。

こうして合コンが終了し、最後は男性陣から次回2人きりで会ってみたい人にお誘い動画を送信する「お誘いチャンス」を実施。もしOKだった場合、別室で動画を確認した女性は、1分以内に男性の待つ部屋に現れるというルールで行われると、緊張のあまり携帯を落としながらも、今回参加した女性陣について「本当に全員好きです」と笑顔で語る村田に対し、ヒロミは「お前のその人たらし加減がよく出てたよ…」と少し呆れたような表情を見せる。そしてお誘いチャンスがはじまり、MARIMOと達美が今回は残念ながらお誘い失敗となるなか、加来はHitomiと見事カップル成立に。そんななか、今回1番のモテ男となった村田は、冒頭からヒロミが「何か好き!」と絶賛していたあの女性と見事カップル成立に。果たして村田はどの女性を選んだのか…!?気になる放送の模様は、「ABEMAビデオ」にて配信後7日間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882