Entame Plex-エンタメプレックス-

ニューヨーク屋敷 HKT48村重杏奈の元カレ話に絶叫!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#7を放送した。

この日の放送では、スタジオゲストにアイドルグループ・HKT48の村重杏奈が登場。番組冒頭、ゲストの恋愛プロフィールを紹介するコーナーでは、現在23歳の村重が過去に1人だけ、男性と付き合ったことがあると明かし、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が早くも大興奮する場面も。

村重は、小学3年生の頃から思いを寄せいていた同級生と中学1年生の時に付き合うことになったものの、「付き合って3ヵ月で(HKT48の)オーディションを受けたので本当に3ヵ月間しか付き合ってなくて。手も繋いだことないんです」と告白。嶋佐から「じゃあ、村重さんから別れを切り出したの?」と問われ、「そうです」と頷いた村重は、「(オーディションの)最終審査に受かったタイミングで、大人の方から『もし今お付き合いしてる方がいたら今すぐ別れを告げてください』って言われました」と打ち明け、嶋佐は「そんなちゃんと言われるんだ!?」と、屋敷も「いかつい話やな」と驚愕した。

さらに、その彼とはろくに話もできないままHKT48の活動拠点である福岡へと引っ越してしまったと続けた村重。その後の彼の状況については全く分からなかったものの、つい最近その彼のSNSを見つけたと語り、「結婚してました」「しかも子どもも2人いて…」と報告。「しょんぼり」と心境を吐露した村重のエピソードに、屋敷は「エモすぎるんやけど!」と絶叫した。

そして番組では、お笑いコンビ・男性ブランコも登場し、出されたお題に対して“笑い”ではなく、
いかに“女子をキュンとさせる回答”を出すことができるかで競う、大喜利企画「女子のハートを射ぬけ!キュン喜利王」を実施した。審査員は、ゲストの村重と番組進行役のABEMAアナウンサー・西澤由夏アナ、4名の一般女性が務め、キュンとした回答にのみ“キュンです”の札をあげて判定。嶋佐、屋敷、男性ブランコの浦井のりひろと、平井まさあきの4名が、女子をキュンとさせるべく大喜利対決を繰り広げた。

中でも、「女性視聴者を虜にする特撮ヒーロードラマ『恋愛戦隊キュンレンジャー』主人公キュンレッドの必殺技とは?」とのお題で平井が出した回答では、審査員全員が“キュンです”と判定し、村重も「こういうこと!」「大、大正解です!」と絶賛。

そこで、この平井の大正解をヒントに、他の挑戦者たちも「そういうことね!」「考え方は分かった!」と、“キュン”を狙いにいったが…?ニューヨークの2人は積極的に手を挙げるも、なかなか女性陣の賛同を得られず大苦戦! 自称「吉本が誇る“恋するメガネ”」の平井が独走状態となる中、相方の浦井も少しずつポイントを稼いでいって…!?果たして、最も女子をキュンとさせた芸人は誰だったのか!?

また、大喜利対決の合間では、村重が「LINEを3秒で返すとかも嬉しいですよね」と自身のキュンポイントを明かす場面も。「もし彼氏ができたら絶対にLINEはポンポンポポンポンポポンポンがいいです」と、テンポの良いやりとりが理想だと語り、そんな村重の表現に、屋敷は「アクセルホッパー?」とツッコミを入れた。

さらに、番組後半では、一人寂しくクリスマスを過ごしたくない芸人が、本気で彼女を作るまでを追いかける恋愛応援企画「本気で彼女を作ろうプロジェクト」が始動。本企画では、今まで女性と付き合ったことがないというお笑いコンビ・カカロニの栗谷悟史と、交際人数2人、恋愛経験値は“中1レベル”と語るお笑いコンビ・やさしいズの佐伯元輝の“彼女ができるまで”に迫った。

企画第1弾となる今回は、マッチングアプリのプロフィール添削専門家として活動するマッチングアプリのスペシャリスト・おとうふを講師に招き、プロフィール講座を開催。栗谷と佐伯がそれぞれ作成したプロフィール文を見ながら、専門家がその場で添削していったが…。“非モテ”男子がやりがちなNG発言連発と、ツッコミどころ満載な内容に、村重も「地雷な気がする」とドン引き!?専門家からもダメ出しが続出した本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク屋敷、相方と人気俳優とのエピソードを暴露
https://www.entameplex.com/archives/65649

ニューヨーク屋敷「絶望」ヤンチャな人ほど超美人と…
https://www.entameplex.com/archives/63815

ニューヨーク、酔うとキス魔になる美人に「最高の女」
https://www.entameplex.com/archives/63170