Entame Plex-エンタメプレックス-

ニューヨーク屋敷、相方と人気俳優とのエピソードを暴露


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は26日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#5を放送した。

この日の放送では、『キングオブコント 2021』で王者に輝いたお笑いコンビ・空気階段と最下位となったニューヨークでは、“コンビ愛”に違いがあると断言する番組進行のABEMAアナウンサー・西澤由夏アナによって持ち込まれた緊急企画「コンビ愛を深めよう」を実施した。

本企画では、人間関係を見抜く力や人事のテクニックを応用して“コンビ愛”を深められるよう、「ABEMA」を運営するサイバーエージェントの人事担当者が特別講師として登場し、ニューヨーク同様、“コンビ愛”を深めるためにお笑いコンビ・Everybodyも参加した。

番組冒頭では、Everybodyのツッコミ担当であるタクトOK!!について、ニューヨークの嶋佐和也が「実は12年目の同期」と明かすと、タクトOK!!も「やっとここまで来れましたね!嬉しい!」と笑い合う場面も。屋敷裕政は「この番組はエモい番組なんですよ、俺らからしたら」「毎回仲間が1組来てくれて楽しいことできる」
「ずっと続けば良いと思ってます」と、自身らの冠番組を通して芸人仲間と共演できる喜びを語った。

そして、番組では相方の“素晴らしいところ”と“期待しているところ”を、それぞれ3つずつ挙げ、お互いの相方への思いを紐解いていくことに。その中で、嶋佐の“素晴らしいところ”として、「いろんな先輩に可愛がられている」と挙げた屋敷は、「俺は先輩に誘われたら嬉しいけど、ちょっとストレスもある」とした上で、「コイツ(嶋佐さん)は100で楽しめる」と説明。さらに、屋敷は、人気俳優のムロツヨシとライブの打ち上げで意気投合した嶋佐が「最終的に泣きながらブチ切れた」という、マル秘エピソードを暴露。

当時を思い返し、「熱くなっちゃって」「お酒に飲まれちゃって」「ムカついちゃってね」と素直すぎる言い訳をした嶋佐に、一同は爆笑。「今でも優しく挨拶してくれる」「トラブルなどにはなっていない」と付け足した嶋佐さんに、屋敷さんは、そんな部分も引っくるめて「人見知りとか一切ない」と、嶋佐の人柄を評価した。

その後、個人同士のフィードバックを終え、コンビ間で価値観をすり合わせていく作業へと進む一同だったが…?そのほか、相方・かわなみchoy?が語る、超ポジティブ&一途なタクトOK!!の恋愛話や、同期のニューヨークだからこそ知るタクトOK!!の失恋話なども明らかに!果たして、ニューヨークとEverybodyは、無事“コンビ愛”を深めることができたのか!? 気になる本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク屋敷「絶望」ヤンチャな人ほど超美人と…
https://www.entameplex.com/archives/63815

ニューヨーク、美女のフラれた理由に「めっちゃ嫌い」
https://www.entameplex.com/archives/63439

ニューヨーク、酔うとキス魔になる美人に「最高の女」
https://www.entameplex.com/archives/63170