Entame Plex-エンタメプレックス-

今市隆二激似モデル、恋のライバルに猛烈嫉妬!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は8日、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『シャッフルアイランド』の第4話を放送した。

本番組は、南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした新恋愛番組。2つの分かれた島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタートしたが、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追いかける。

第4話のでは、立候補制で選ばれたバーレスク東京の人気ダンサー・りおと、スタイル抜群モデルのしずかが「Island BLUE」へ移動し、共に高身長モデル・じゅんやへ想いを馳せる韓国系YouTuberのあまねと、モデルのあかりが「Island PINK」へ移動。より本格化した恋愛サバイバルを繰り広げた。

りおとしずかが合流した「Island BLUE」では、これまであまり動いていなかった男性2人の恋愛模様に大きな変化が。2人の登場後、パーソナルトレーナーのゆうとが、一目散にしずかを2ショットに誘い出すと、これを見ていた現役メンズeggモデルのりゅうせいは嫉妬心をあらわに。そして、「エンジンつきました。しずかちゃんにグイグイに行きます!割り込みます!」と意気込みを語ると、その後りゅうせいは宣言通り2人の間に割り込み3ショットに持ち込む。そんななか、先にしずかと2ショットを行っていたゆうとは、「俺は最初からずっとしずかちゃんに会いたくて。しずかちゃんが俺の中でNo.1だったから、『いつ行こうかな?』って隙あらば行きたいと思ってた」と猛アピール。しかし、そんなゆうとに負けじと、今度はりゅうせいが「しずかちゃんとずっと喋りたかったです。来た時頭が真っ白でいつもの自分じゃなかった(笑)」と応戦すると、合流早々モテっぷりを発揮するしずかに対し、スタジオでは歓声が巻き起こった。

なお、しずかを巡って冒頭から怒涛の展開が繰り広げられるなか、3ショット後には、闘志むき出しのりゅうせいが再度しずかさんを“おかわり2ショット”にお誘い。そして、「Island BLUE」に来たことで、じゅんやに対する気持ちの変化があったか質問すると、しずかは「雰囲気が違うからまだ全然分からない」と回答したが、これを受け居ても立っても居られない様子のりゅせいは、「俺はしずかちゃん1本で行こうと思う。しずかちゃんはじゅんやくんのことが気になってる状況だけど、少しでも俺のことを気にかけてくれるようにアプローチするつもり」と断言し、積極的な姿勢を見せた。

一方、先程しずかに好印象を抱いていたゆうとは、次にりおと2ショットになると、りおの外見について「(自分は)顔のパーツがはっきりしてる子が好きで。すごい綺麗な顔立ちしてるよね。あと、ショートでいいなって思ったのは多分りおさんが初めて」とべた褒め。また、恋人に対して譲れないところや求めることの話でりおと意気投合すると、その後のインタビューでゆうとは「(りおさんは)色々合いそう。しずかちゃんもすごく良いと思うんですけど、恋人にするならりおちゃんかな」とりおの好印象を語った。一連の流れを見守っていたニューヨーク・屋敷裕政は、ゆうとの外見や女性に対するスマートな立ち振る舞いを絶賛しながら、ついに動き出したゆうとの恋の行方に期待を寄せた。

そんななか、りせりを一途に思い続けている今市隆二似のイケメンモデル・よしきの恋にも異変が…。りせりが、よしきの目の前でけいとを2ショットに誘うと、これまでりせりに猛アピールしてきたよしきの顔に動揺が走る。しかしその一方で、意中の相手であるけいとと2ショットになったりせりは、次回のシャッフルタイムが再度立候補制になったことで、けいとから立候補することはないのか問われると、「ないよ。だってけいとくんおるもん!」と断言し、けいとは照れながらも嬉しそうな
表情を見せた。また、そんなけいとに対し、りせりから「手繋いでもいい?」とお願いすると、けいとは「女の子に言わせてしまった…」とこぼしながらも手を差し出し、りせりと手を繋いだ。果たして、「後悔しない様にしてほしい。でも、りせりは行ってほしくない」と素直な気持ちを伝えるりせりの想いは、けいとの心に届くのか…?

なお、「Island PINK」では、じゅんやを追いかけて来たあまねとあかりの登場で波乱の展開が。まず、今回初めてじゅんやに会うことができたあかりは、じゅんやとの2ショットで「じゅんやくんに会ってないけど、ずっと会いたかったから来た」と猛アピール。そして、そんなあかりにまんざらでもない様子のじゅんやが、「俺も喋りたいと思ってたのがあかりちゃんだった。だから運命なのかなって思った」と伝えると、良い雰囲気になる2人の恋の行方に対し、スタジオは「これ、じゅんや(気持ちが)変わりそうだな~」と興味津々に。そんななか、今度はあまねがじゅんやと2ショットになると、「じゅんやくんに会いに来た。それぐらい気になってるし、それ以上。(気持ちは)最後まで変わらない」とほぼ告白とも取れる言葉でアピールしながら、「私はじゅんや君がどんな答えを出しても最後まで諦めないです」と宣言し、スタジオではあまねの一途な思いに歓声が上がった。

しかしその一方で、実はあまねに恋心を寄せる男性が1人。なんと、前回の放送で現役eggモデルのみりちゃむと、元アイドルのはるきから猛アタックを受けていた王子系男子・ふみやが、あまねを呼び出し「じゅんやくんに揺るがないって言ってたけど、まだ揺るがせられるって思った。まだ時間あるのでアピールします」と宣言すると、ふみやに恋心を抱いていたみりちゃむは必然的に失恋という結果に。一時は良い雰囲気だと思われたはずの2人だったが、あまねが現れたことで複雑に絡み合ってしまった恋愛模様について、スタジオでは「なんかすごくない!?」「めちゃくちゃ…」「どこも上手いこといってない!」と驚愕の声が上がっていた。波乱の展開となったこの模様は、「ABEMA」にて一週間無料視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
イケメン俳優巡り…ギャルモvs元アイドルの三角関係勃発
http://www.entameplex.com/archives/66371

ニューヨーク屋敷、プールでイチャイチャする2人に興奮
http://www.entameplex.com/archives/66248

ニューヨーク屋敷、男女14人が繰り広げる恋愛模様に期待
http://www.entameplex.com/archives/66057