Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈、ひまわりの上から笑顔で“ひょっこり”


女優の平祐奈が14日、オフィシャルブログを更新。
テレビ宮崎開局50周年の連続ドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』(テレビ宮崎)第2弾の放送決定を改めて報告し、“ひまわり”とのコラボショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

平が主演を務め、2020年6月に放送した同ドラマは、宮崎出身の東村アキコ氏の同名漫画が原作。南国・宮崎を舞台に、主人公・アキコ(平)が、突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号(高橋克典)と、植物にやたら詳しい超天然な彼氏候補・健一2号(井上祐貴)に振り回されながら、漫画家を目指す姿を描く、宮崎スタンダード満載の超ローカルコメディ。第2弾のドラマタイトルは『ひまわりっ~宮崎レジェンド2~』に決定。15分、全10話で来年春にテレビ宮崎での放送を予定している。

この日、ブログを更新した平。ひまわりの絵文字を交えながら「超ローカルコメディドラマ
『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』続編制作が決定しました」と報告し、「わーいわーい!大好きな宮崎でまたみなさんと撮影出来ると思うと今から楽しみでワクワクが止まりません」と喜びをつづった。

続けて「ひまわりの輪を全国に広げて下さった皆さんのお陰で続編が出来ること、大変嬉しく思います」とも述べ、「御尽力頂いたスタッフの皆さん本当にありがとうございます」と感謝。

最後は「『ひまわりっ2』パワーアップした姿をお届け出来るよう頑張りますっ!」と意気込みを新たに、ひまわりの上から“ひょっこり”と笑顔を覗かせるショートヘアにイメチェンした平の姿も公開した。

この投稿にファンからは「ゆうなちゃんの演じるアキコが大好きッ」「すっごい楽しみ」「本当に続編おめでとうございます!!」「めちゃ楽しみー」と続編への期待と喜びの声や、「ショートヘアがとにかく可愛すぎる」「ひまわり×美人=最高コラボ」「(ひまわり)が本当に似合う」などの声も寄せられている。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
平祐奈、22歳BDを迎え「ゾロ目!いい歳にします!」
https://www.entameplex.com/archives/59304

平祐奈、ただただ見惚れてしまう…モノクロ写真に悶絶
https://www.entameplex.com/archives/59155

平祐奈、土屋太鳳と華やかドレス2ショットに歓喜の声!
https://www.entameplex.com/archives/59116